■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月元旦は宜蘭大同郷の寒渓吊橋観光に出かける~2013旧正月で7泊8日台湾一周6日目
2013旧正月で7泊8日台湾一周5日目。4泊5日で台北から台湾を反時計回りで一周し前日の除夕(旧暦大晦日)に最終目的地である宜蘭入りして宜蘭で旧正月を迎えました。

旧正月なのでゆっくり起きて昼食後、雨模様でしたが総勢12人車2台(ウチWISH7人+義弟日産リヴィナ5人)で宜蘭大同郷までドライブに出かけます。さすがに大家族だとミニバン便利。ただ昼にも飲んだので私と日本爺はWISH3列目の刑で運転は太太。

宜蘭大同郷はタイヤル族が多く建築物なども何気に原住民風。

この日の目的は大同郷にある寒渓吊橋。結構長いつり橋です。この日は雨模様だったので風景はコンデジで撮影です。
宜蘭大同郷の寒渓吊橋全景130210

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さて渡ってみましょう。この橋脚の模様がまた原住民風。
宜蘭大同郷の寒渓吊橋130210


やはりつり橋だけあって渡ってると結構揺れます。ここにバイクで乗り入れるおばちゃんとか居ました。
宜蘭大同郷の寒渓吊橋を渡ってみる130210


渡りきって対岸まで来ました。
宜蘭大同郷の寒渓吊橋対岸側130210


対岸側のワイヤー基礎。私は土木技師じゃないのでなんともいえませんが素人目にはすごく心細い感じです。
宜蘭大同郷の寒渓吊橋対岸側のロープ基礎130210


雨模様になってきたので観光はこのへんにして家に戻り、そして夕食。


正月料理。正月らしくこれ以外にもたくさん。
宜蘭の正月料理130210


私の大好物"手作り肉巻き揚げ"。義弟嫁のお母さんの手作りで私が好物と聞いてわざわざ作ってくれたとのこと。これに隣にある赤いチリソースをつけて食べるとビールが進むんですよ。
宜蘭の絶品手作り肉巻き揚げ130210

でかいエビ
宜蘭の正月料理にでかいエビ130210


食後縮小コピーは従妹の義弟娘と一緒に遊びはじめ楽しそう。子供は子供同士で遊び、大人の私は隣の伯父さん乱入で日本爺、宜蘭爺とひたすら乾杯です。


飲んだ後はみんなで台湾旧正月恒例の花火&爆竹です。やっぱこれは外せないらしく外では爆発音が鳴り響いてます。


旧正月の花火。
旧正月恒例の花火その①130210


盛大に何発もやっちゃいます。もっと派手にやれー!自分もう日本人じゃないな(爆)
旧正月恒例の花火その②130210

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:24:15 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-24 金 12:50:51 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学