■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新規オープンの礁溪溫泉公園無料足湯に浸かり、夜は親戚26人で会食~2013旧正月で7泊8日台湾一周7日目
2013旧正月で7泊8日台湾一周7日目。この日は旧正月2日。旧正月元旦の食事の折に宜蘭で使っている象印電子ジャーが結構ボロくなっていることを発見、この電子ジャーはちょうど10年ほど前に私が宜蘭にプレゼントしたものですがさすがに10年選手だし今回は日本両親も含めて5人で世話になっているお礼も兼ねて午後新月廣場の家樂福宜蘭店に買い物に出かけました。


宜蘭新月廣場。宜蘭で唯一の大型ショッピングモールです。
宜蘭新月廣場130211

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここの地下に家樂福宜蘭店も入っており家樂福の家電コーナーでタイガーのマイコン電子ジャー炊飯器(日本製)を購入。やっぱ炊飯器は日本製に限ります。
家樂福宜蘭店で買ったタイガー炊飯器130211

炊飯器以外に両親が買って帰りたいというマンゴー菓子やXO醤、フルーツビールなども買い込んでいったん帰宅。


帰宅後まだ時間があったので最近オープンしたという礁溪溫泉公園の無料足湯に行くことにいたします。



礁溪溫泉公園。きれいに整備されてます。もちろん入場無料。場所は礁渓エバーグリーンホテルのすぐ横。
礁溪溫泉公園130211


礁溪溫泉公園遊客中心。いわゆる観光案内所です。
礁溪溫泉公園遊客中心130211


無料の足湯。水深は20cmくらいで温度別に分かれており子供用の足湯もあり。正月休みの観光客でいっぱいでした。
礁溪溫泉公園の無料足湯130211


大晦日に三星で食いそびれた三星葱包(三星ネギまん)屋台が出てたので1個買ってみましょう。
礁溪溫泉公園に出てた葱包屋台130211


三星葱包(三星ネギまん)1個35元。餡のネギが香ばしい。しかし半分食ったところで縮小コピーに食われました。そろそろ夕食なので追加せず。
宜蘭三星葱多包130211

両親も足湯堪能したようで何より。しかしビール売ってなかったのは残念。足湯浸かって冷たいビール飲めれば言うことなしなんですけどね。


足湯を終えて帰宅。この晩は親戚が集まって会食することになっており続々と親戚集まってきます。

結局大人18人、高校生を頭に子供8人の総勢26人での賑やかな会食となりました。しかし大人18人中女性13人、日本爺含めても男5人というすさまじい男女比。

この日の料理の“一部”この日の夕食はこれらが2テーブル!
26人会食料理130211


食後は女性陣おしゃべり、子供たちは長テーブル並べて卓球トーナメント大会。まさにテーブルテニスですね。今回は上手くオチが決まりました(笑)
まさにテーブルテニス130211

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学