■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月休み最後の夜はいつもの樹林大同山で大宴会でしょう~2013旧正月に日本両親来台14日目
2013旧正月に日本両親来台14日目。もう日本両親(爺婆)来台以来2週間経過です。旧正月休みとは言え前日は太太が仕事初め。私も何気に仕事してたりして徐々に通常モードも戻りつつあります。

この日は両親帰国を翌日に控え、太太は仕事、縮小コピーも天母塾開始とさらに通常モードですが、日本爺は最後の晩に「あの楽しい樹林のおばさん仲間と飲みたい」との仰せ。まあ樹林組とは正月に飲む予定だったのでそれは良いんですがあの怖いおば様たちと飲みたいとはなんという敢闘精神(大丈夫か)。

午後は太太も縮小コピーも用事があるので日本爺婆に「淡水にでも遊びに行ってくれば?」と提案したところすでに台湾通の日本爺は「行って来る」というので午後(出張する)太太と(淡水観光行く)日本爺婆をMRT芝山に送りそれぞれMRTで出かけたので縮小コピーを塾に送ります。


そして夕方CT200hで縮小コピーを迎えに行きMRT芝山で日本爺婆をピックアップしていつもの樹林に向かいます。

いつもの樹林業者でみんなと落ち合いこれまたおなじみの樹林大同山へ向かいます。


樹林大同山觀景休閒庭園。ライトアップはいいんですがなんか工事中。
樹林大同山觀景休閒庭園のライトアップ?130215

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


樹林大同山觀景休閒庭園、ここですでに10人以上集合。
ほら日本爺、要望通り飲み会の面子は集めたぞ乾杯頑張れよ(笑)
樹林大同山觀景休閒庭園130215

ここは台北の夜景を一望できるというのが売り。台北市内を撮影。
樹林大同山觀景休閒庭園からの夜景130215

太太は台中から台湾新幹線で板橋まで来て後から参加ということで早速飲み会はじめましょうか(笑)。


愉快な面子もそろい早速ビールで宴会開始。


地鶏ぶつ切り。ここは土鶏城(地鶏レストラン)なのでやはり地鶏肉は外せない模様。
樹林大同山觀景休閒庭園の地鶏ぶつ切り130215

山蘇小魚炒め
樹林大同山觀景休閒庭園の山蘇小魚炒め130215


正月料理という鶏がら鍋。鶏がらというよりこの茎野菜が旧正月だよね。宜蘭でもこの野菜毎日出てたし。
樹林大同山觀景休閒庭園の鶏ガラ鍋130215

豚肉と剣筍炒め。私は鶏肉だめなのでこういうので。
樹林大同山觀景休閒庭園の剣筍炒め130215

腸から揚げ。日本婆は腸系苦手ですがこれは結構食えてました。このあたりで太太登場。
樹林大同山觀景休閒庭園の腸から揚げ130215

蒸し魚。このくらいになると相当みんな酔っ払ってきます。
樹林大同山觀景休閒庭園の蒸し魚130215

客家小炒。もう定番中の定番でビールにもご飯にも合う万能料理といえましょう。
樹林大同山觀景休閒庭園の客家小炒130215

ラムチョップ。羊肉というのは日本人にはなじみが薄いですが台湾では割とポピュラーです。しかし絵面はあまりきれいじゃないな(笑
樹林大同山觀景休閒庭園のラムチョップ130215

芋天。いわゆるサツマイモの天ぷら。
樹林大同山觀景休閒庭園の芋天130215

エビチリ。もう私は酔っ払いなのでこれは日本爺撮影。
樹林大同山觀景休閒庭園のエビチリ130215

もうこのあたりになるといつものように酔っ払いで滅茶苦茶になるわけですが、縮小コピーが日本爺と歌ったカラオケがきれいに決まってしっかりビデオ撮りました。縮小コピーにとっては前世紀の歌ですが上手く歌えてたのでこれでまた乾杯できるというもの。


みんな楽しくカラオケ歌って11時くらいまで飲み食い歌って愉快な旧正月休み最終日終了。もちろん帰りのCT200hは太太が運転して帰宅いたしました。日本爺にしてもなじみの樹林友人と飲めて結構ハッスルしてましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:52:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学