FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北松山空港展望台で日本両親のハローキティジェット見送り~2013旧正月に日本両親来台最終日
2013旧正月に日本両親来台最終日(15日目)。旧正月休み最終日のこの日に日本両親も2週間の台湾滞在を終え帰国します。

前の晩に樹林で大宴会して打ち上げも終わり、この日の昼は弁当食ってから空港まで見送り。

来た時も土産などで相当な荷物でしたが帰りもたくさんの土産で来た時と同じくらいの荷物になったのでやはりWISHで見送りすることになり、太太が例のアレで午後不在のため私と縮小コピーで台北松山空港まで見送りに行きました。

台北松山空港エバー航空カウンター。
台北松山空港カウンター130217

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チェックインで預け荷物がスーツケース大1個、中1個に段ボール箱1個でギリギリの43kg(2人分)、それに機内持ち込みがスーツケース2個とリュック2個に手提げかばんと何とかの引っ越し状態(笑)でイミグレに入って行きました。

この日は晴天夏日だしせっかく空港に来たので社会見学ということで縮小コピーに「おじいちゃん達の飛行機見に行く?」と聞いたら喜んで「行く」というので初めて台北松山空港展望台に行ってみました。

展望台入口は松山空港ターミナルの中央付近にあり3Fが展望台になっていて無料で参観可能です。


臺北國際航空站(台北国際空港)。旧正月休み最後の日曜だけあって人で一杯。
台北松山空港展望台130217

展望台は露天ですが安全のためか横は全面ガラスで囲まれており、飛行機や滑走路を撮るにはガラス越しに撮らなければならないので撮影にはちょっと不向きです。


出発を待つJAL機(手前)と日本爺婆の乗っている(はず)エバー航空BR0190ハローキティジェット(奥)。先にJALが出発です。
JALが先に動き出した130217

JALが出て行ってもまだ動かないエバーBR0190羽田行き。
まだ動かないエバーBR0190便130217

遅いので縮小コピーに「帰るか」と聞いたらおじいちゃん達が出発するまで見るそうで。空港の展望台なんて初めてだからまあいいか。

国内線や他の国際線が頻繁に離着陸してるのにエバー微動だにせずちょっと遅れてるようです。

そうこうしているうちに今度はANAがエバーの隣に到着。すでに出発時刻過ぎてますよ。
今度はANAが隣に入ってきた130217


結局定刻より15分ほど遅れて爺婆の乗ったエバー航空ハローキティジェットがやっと動き出しました。
やっと動き出したエバーBR0190便130217


エバー航空A330ハローキティジェット
エバー航空ハローキティジェット130217


いよいよ滑走路へ。台湾人の航空ファン?たちもハローキティジェットおっかけてます。
いよいよ滑走路へ行くBR0190機130217


そして両親の乗ったハローキティジェットが台北松山空港を離陸。バイバイ~。ニコンD5100のオートフォーカス切り忘れたので途中でフォーカスがウニウニ作動しちゃってごめんなさい。
[高画質で再生]

エバー航空BR0190羽田行き台北松山空港離陸 [ブログ引越し]


2013年旧正月編完。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 18:49:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
皆様 お幸せに!
管理人様は愚生の子供世代と推察しますが、ブログを拝見してると、涙が出てきます!お父さん、お母さん お大事に!! 太太さんのご家族には気を使う(決して ますおさんとは言いません<実はうちも三女の婿様が鎮座してまして、この婿さんすごくいい人で、助かります)
2013-03-16 土 16:25:57 | URL | 一都民  [編集]
Re: 皆様 お幸せに!
一都民さまこんにちは。

> 管理人様は愚生の子供世代と推察しますが、ブログを拝見してると、涙が出てきます!お父さん、お母さん お大事に!! 太太さんのご家族には気を使う(決して ますおさんとは言いません<実はうちも三女の婿様が鎮座してまして、この婿さんすごくいい人で、助かります)

世代的にはもうちょっと上かもしれません(笑)
宜蘭にもちゃんと気使ってますよ!
2013-03-16 土 17:39:28 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学