FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

久々の日本帰国はLEXUS ES300ハイヤーで松山空港に行き横浜駅で立ち食いそばを喰らう~2013年2月4泊5日日本帰国1日目
旧正月明けですが所用で台湾人1人といきなり日本帰国することになりました。台湾の方は金曜発月曜帰国の3泊4日だったのですが、私は地震もあって2010年以来日本帰ってないし野良(猫の名前)にも会いたいので実家で1泊することにして1日早く出発することにいたします。

今回は台湾人(通称:とっつぁん)が先に松山発の中華航空取ってたので私も松山発の中華。いつもの通りチケットは中華航空のWEBサイトカード決済で買ったのですが、LEXUSカードでチケット決済するとレクサスハイヤーで無料送迎(往復どちらか1回)してくれるというのはチェック済みだったので当然レクサスカードでチケット決済です。

レクサスハイヤーで"送り"か"迎え"のどちらか選ぶわけですが、帰りは台湾の方と一緒なのと行きのフライトがAM9:00発と早い(太太は子供を学校に送る時間で私を送れない)のでAM7:00に来て貰い空港まで送ってもらうことにいたしました。

AM6:50にレクサスES300のハイヤー到着し運転手さんに荷物積んでもらいます。クレジットカード決済でチケット買っただけでレクサスの無料ハイヤー使えるなんて得した感じですが、そもそもLEXUSカードそのものがLEXUS買わないとgetできない件。
レクサスハイヤーES300で松山へ130221

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


30分弱で台北松山空港に到着しそのままCI220チェックインします。
松山空港中華航空カウンター130221

チェックインして台北松山空港2Fのスターバックスで朝食食っていい時間になったのでイミグレに入ることにいたします。そういえば4日前にもここ来たな(笑)
さて松山空港イミグレに入りましょう130221

今回乗る中華航空エアバスA330-300。まだ子供小さいし後10年は生きなきゃいけないので羽田までよろしくな。
中華航空エアバスA330-300型130221

さて搭乗します。松山の搭乗は前回からもう3年になりますね。
さて3年ぶりに飛行機搭乗130221

旧正月明けとあって機内にも正月飾り。
旧正月明けの中華航空機内には正月飾り130221


今回はちょっと思惑があったので、フライトでは機内食は食わずビール飲むだけ。ビールはもちろんお替りしましたが。

無事羽田に到着し、今回日本円は5000円だけ現金で後は羽田空港で三菱銀行ATMでおろそうと思ってたのですがキャッシュカード不発で現金下ろせず。まあPASMOにまだ残高残ってたので何とか京急に乗ることができました。


羽田空港国際ターミナルから京急に乗ってまずは実家に帰ります。周りの乗客がみんな日本語話してるのがなぜか新鮮(爆)まだ日本語理解できるのが嬉しい。
京急羽田空港国際ターミナル130221

そして横浜駅に到着しこの日の目的地へ。

それは、

京急横浜駅北口えきめんや。
横浜駅えきめんや130221

日本のB級グルメ代表といえばラーメンですが、皆さんご存知のようにラーメンは台湾でもだいぶ本格派が食えるようになっており、今回は台湾では食えない"駅の立ち食い蕎麦"がぜひ食べたくてわざわざ機内食も抜いてきたわけです。ある意味レクサスハイヤーで飛行機乗って立ち食い蕎麦というギャップもまた一興でしょう。

立ち食い蕎麦もいろいろあって目移りしますが今回は"磯揚げそば"で。おそらく10数年ぶりの立ち食い蕎麦は涙が出るほど美味かったっす。欲を言えば清酒で〆たかった。
横浜駅えきめんやの磯揚げそば130221

立ち食い蕎麦食って根岸線-シーサイドライン乗り継いで2010年以来ご無沙汰の実家へ帰ります。まあ両親は4日前まで一緒だったので、ご無沙汰の野良としばし遊びましょう。

最初は警戒していた"野良"も台湾での仔猫時代を思い出してくれたようで頭突きも含めてすさまじく甘えてくれました。
実家で野良と遭遇130221野良が頭突きに来た130221



実家に荷物置いてまた東京に出かけてなぜかインド料理で接待していただき、京急杉田の居酒屋で〆てタクシーで実家帰宅いたしましました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:23:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台湾でそば
ども。ご無沙汰してます。

台北市内に最近日本でも店舗を増やしている「ゆで太郎」ってそばのチェーンが進出したようですね。

http://yudetaro.jp/shop.html#taiwan

値段はちょっと立ち食いという値段じゃないようですが...
2013-03-26 火 06:25:39 | URL | metrojp [編集]
Re: 台湾でそば
metrojpさまこんにちは

> ども。ご無沙汰してます。
>
> 台北市内に最近日本でも店舗を増やしている「ゆで太郎」ってそばのチェーンが進出したようですね。
>
> http://yudetaro.jp/shop.html#taiwan

情報謝謝。ラーメン、うどんときてとうとう蕎麦まで来ましたか。

> 値段はちょっと立ち食いという値段じゃないようですが...

値段と言うより私の場合、立ち食いそばとか緑のたぬきみたいなチープ系そばが好みなんですよ。でもせっかくなので今度チャンスがあったら食べに行きたいと思います。
2013-03-26 火 17:34:08 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学