■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

王将で昼食ってE657新型スーパーひたち乗る~2013年2月日本帰国2日目
2013年2月日本帰国2日目。1日違いで台湾から同じフライトで1人来るので昼羽田空港でピックアップ予定。

それはともかく実はちょっとまずい状況。というのは日本のM銀行に個人口座持ってるので日本円は日本で下ろして使えばいいやということで日本円キャッシュは5,000円しかもって来てなかったのですが、前日到着後に羽田空港のATMでも地元のM銀行直営ATMでもキャッシュカード使えず、さらにPASMOに2000円入金したので残金3000円という緊急事態。通帳も持ってきてたので記帳しようとするも通帳も使用不能!クレジットカードとしては使えるのでキャッシュカード機能が死んでいる模様。

そこで朝両親にM銀行金沢文庫支店まで連れて行ってもらい直接窓口で問い合わせすることにいたしました。

で結果はというと、
*キャッシュカードはVISAとの提携カードで昨年VISA期限切れでカード更新した際に生体認証データを古いカードからコピーしなければキャッシュカードとしては使えない⇒古いカードなんて持ってきてねえよ!
*もちろん印鑑なんてのも持ってきてないので窓口で現金引き出しも不可能。
*通帳はエコ通帳に切り替わってるので通帳も使えない⇒そもそも日本に居ないのにいつ切り替えたんだ?

で結局金下ろせず。今度機会があったら生体認証とかクソ不便なシステムはキャンセルじゃあ。
しかし現金が無いのはキツイので両親から借りて凌ぐという情けないことになってしまいました。

銀行でけっこうロスタイム出てしまいすでにAM11時過ぎ。たぶん機内食食ってくるだろうということでちょっと早いですが銀行の斜め前にあった"餃子の王将"で昼飯食っていくことにしました。

味噌チャーシュー麺。王将といえどもラーメンは台湾よりやはり日本のが美味い。
餃子の王将の味噌チャーシュー麺130222

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


餃子。"ギョウザ"はやっぱ鍋貼とは違います。もちろんギョウザには当然生ビールで。
王将の餃子130222

昼食後金沢文庫から京急のエアポート急行でまた羽田空港に行き無事台湾人と合流し、品川経由で上野に移動します。

上野駅17番線。すっかりおのぼりさんだな。
上野駅常盤特急ホーム130222

E657新型スーパーひたち。やっぱり鉄道は日本がカッコいいというか台湾の鐵路局が新型でもワザとカッコ悪くしてるような気がします。
E657スーパーひたち初乗り130222

E657新型スーパーひたち車内もきれいです。台湾の冷房も相当きついですがこちらは暖房きつ過ぎ。
スーパーひたち車内はきれい130222

暖房きつ過ぎで暑いので仕方なく車内販売のキリンラガービール買って飲みながら移動します。ラガーは台湾では売ってないので日本に帰るとつい飲んじゃいますね。


ノンストップで水戸に到着しそのまま駅前のテラスザガーデン水戸にチェックイン。

しかしカードキーが不調でなかなか部屋に入れずフロントに内線電話かけてカードキー交換。お粗末だな。

恒例ホテルルーム写真。
テラスザガーデン水戸のシングル130222
テラスザガーデン水戸のベッド130222


夜は海鮮と鍋料理で焼酎やビールなどたくさんいただきました。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:54:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学