■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

228記念日に京都屋でうなぎ
2月28日は228記念日で台湾は休日。旧正月から縮小コピーが「うなぎ食べたい」と言い続けてきたので、仕方なく京都屋でうなぎ食わせることにいたしました。私はうなぎより塩鯖とかで清酒派ですけど。

この日は太太が昼間出かけてて、太太が先に行って席を確保するということで私と縮小コピーは夕方MRTで出かけます。


さすがに休日の夜だけあって客でいっぱい。
京都屋130228

私のうな重&天ぷらセット。うなぎは子供に食わせ私はお新香とサラダつまみにして清酒です。
京都屋のうな重天ぷら130228

ピンボケですが子供のうな重(大)。これ食いきるんだからもう勝てん。
京都屋のうな重(大)130228

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:42:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
もちろんBGMは?
tw_dot_com様

お久しぶりでございます。
2.28がお休みなんですね。
もちろん、tw_dot_com様は、
古い台湾映画「悲城城市」の中で出てくるように
BGMは行進曲軍艦だったのでしょうか?
東日本大震災からどうしても強い日本が必要だと思います。
当時、この曲を選んだのも頷けます。
2013-03-25 月 11:26:31 | URL | worldtram [編集]
Re: もちろんBGMは?
worldtramさまこんにちは

> tw_dot_com様
>
> お久しぶりでございます。
> 2.28がお休みなんですね。

228事件の記念日で1日休みです。

> もちろん、tw_dot_com様は、
> 古い台湾映画「悲城城市」の中で出てくるように
> BGMは行進曲軍艦だったのでしょうか?
> 東日本大震災からどうしても強い日本が必要だと思います。
> 当時、この曲を選んだのも頷けます。

普通は“軍艦マーチ”とか“軍艦行進曲”と言うのに“行進曲「軍艦」”というあたり貴殿も“通”ですね(笑)
斯く言う私も好きですよ。何しろ元気が出ますね。
2013-03-26 火 17:25:36 | URL | 管理人 [編集]
苦い思い出がありまして(笑)
tw_dot_com様

>普通は“軍艦マーチ”とか“軍艦行進曲”と言うのに“行進曲「軍艦」”というあたり貴殿も“通”ですね(笑)

そんな自慢できる物じゃ無いんですよ。
自宅に電蓄があったんですよ。
その中にこれのLPがあって、
ちゃんと歌詞までついていたんですよ。
しっかり憶えました。

小学校の休み時間に歌っていたら、
しっかり廊下に立たされました。
理由はよく解りません。
日教組が強い地域だったんですよ
2013-03-26 火 20:29:12 | URL | worldtram [編集]
Re: 苦い思い出がありまして(笑)
worldtramさまこんにちは

> tw_dot_com様
>
> >普通は“軍艦マーチ”とか“軍艦行進曲”と言うのに“行進曲「軍艦」”というあたり貴殿も“通”ですね(笑)
>
> そんな自慢できる物じゃ無いんですよ。
> 自宅に電蓄があったんですよ。
> その中にこれのLPがあって、
> ちゃんと歌詞までついていたんですよ。
> しっかり憶えました。

電気蓄音機とはまた古風なものありましたね。でも“当時”と全く同じ音質で再生というのは素晴らしい。

> 小学校の休み時間に歌っていたら、
> しっかり廊下に立たされました。
> 理由はよく解りません。
> 日教組が強い地域だったんですよ

うわー。歌そのものに罪は無いしカッコイイのに日教組許せませんね。
2013-03-27 水 16:34:23 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学