FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新荘翰品酒店の結婚式参加
この日の晩は新荘翰品酒店で結婚式にお呼ばれ。午後6時半開場ということですが台湾の結婚式は時間通りに始まることは無いので太太はいつもの宗教行って少なくとも午後6時20分には帰ってくるという。ウチから新荘のホテルまでは車で20分もあれば着くので午後6時20分帰宅なら良いかと待ってたところ待てど暮らせど帰ってこない。

6時40分まで待つも帰ってこないので、写真撮影も頼まれていたしさすがにこれは不味いだろうともう太太待たずにニコンD5100持って縮小コピーと2人で出かけます。しかし急な話や仕事ならともかく前からわかっているのに何でこういつも迷惑かけるのかなあ。それもお祝いの席で。

ホテルに到着し紅包(ご祝儀)は太太が持ってるので、ATMで金おろしてホテルのフロントで紅包袋もらい改めてご祝儀詰めて受付でご祝儀出します。

すでに樹林組の面々も揃っており、私と子供しか居ないので案の定「奥さんは?」と聞かれます。仕方なく「失踪了(行方不明だよ)」と答えますがみっともないことこの上なく面目丸潰れですよ。

それはともかくとしてそろそろ新郎新婦入場のようなので早速頼まれていた写真撮影も開始。

花嫁さん。おめでとう。
花嫁さん130303

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後7時過ぎに新郎新婦入場し披露宴も始まります。

前菜の刺身&伊勢海老サラダ
新荘翰品酒店披露宴料理の刺身&伊勢海老サラダ130303

燒臘オードブル
新荘翰品酒店披露宴料理の燒臘オードブル130303


この頃1時間遅れでのこのこ太太到着。もちろんお祝いの席なので太太には何も言いませんがすでに私は極度の怒りから相当殺気を帯びていたようで空気読んだか同席の方々から乾杯攻めに遭います。しかしボケーと待ってたら我が家3人ともこの時間に参列となり赤っ恥かいてたわけでもう常識を疑うレベルですわ。


揚げ白玉。"甘い"新婚生活を願う縁起物です。
新荘翰品酒店披露宴料理の揚げ白玉餅130303

フカヒレスープ。奮発してますね。
新荘翰品酒店披露宴料理のフカヒレスープ130303

クルマエビのニンニク蒸し
新荘翰品酒店披露宴料理のクルマエビ130303

このあたりから私は写真撮影しまくります。

林さんのテーブルで撮ったアワビとナマコの海鮮うま煮
新荘翰品酒店披露宴料理の海鮮うま煮130303

何しろ知り合いが多いので各テーブルで乾杯みたいな状況です(笑)

お色直しした花嫁さん。もう"お母さん"だそうで。
お色直しした花嫁さん130303

テーブルに戻るとまだ料理出てきてます。

ラムチョップ。ラムなので臭みなし。
新荘翰品酒店披露宴料理のラムチョップ130303

これも定番の蟹おこわ。蟹とか面倒なので油飯(おこわ)だけ。
新荘翰品酒店披露宴料理の蟹おこわ130303

蒸し魚。やはり台湾の宴会料理では最後に出るんです。
新荘翰品酒店披露宴料理の蒸し魚130303

〆の点心デザート。エビ餃子ポイント高し。
新荘翰品酒店披露宴料理の点心デザート130303


無事お開きになりましたが怒り納まらないので太太と子供は車で帰らせ、樹林組のタクシーに乗って樹林に行き飲み直ししてからタクシーで帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:12:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する