■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中泰安SAの排骨飯は小便器みたいな器入りだった~2013/3中南部出張1日目
20日朝9時に台湾高鐵台中(烏日)站で日本からの出張者と待ち合わせして車で客先同行訪問ということになったため、急遽台中で前泊することにいたしました。

仕事を終えて夕方6時にWISHで出発します。まあこの日は移動だけで良いし。

WISH走行距離107,765㎞。そろそろメンテナンスしないと。
WISH117,765㎞

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最初は台中で夕食食おうかと思ってたのですが、なんか面倒臭くなったのと午後8時近くと時間が遅くなったので台中ちょい手前の1號中山高速泰安服務區(泰安サービスエリア)に入り、ここの2Fフードコートで夕食食っていくことにいたします。

時間が少し遅いせいか客は2組だけとガランとしており、席とりの面倒はなかったのが幸い。

メニューを見ると豚骨ラーメンなどもあったのですが地雷臭がぷんぷんしてたので、ここは安全策をとって排骨飯と香菇肉羹(キノコダシとろみスープ)をオーダー。しかし高くて批判されていたこともありSAの飯も安くなりました。

そして出てきました今晩の夕食。

排骨飯50元。ここの排骨(スペアリブ)は駅弁みたいな煮込み排骨です。
泰安服務區の排骨飯130319
写真では分かりにくいのですがこの器、斜めに丸い角度がついており色と言いどう見ても、
小便器に盛られたメシですよ。実際どっかのしゃれたホテルでこれそっくりの小便器見たことあるし。

香菇肉羹(キノコダシ豚肉とろみスープ)40元。味薄すぎでコショウ一杯入れても改善せず。やはり台湾のSAメシはまだまだです。
泰安服務區の香菇肉羹130319


マズイ夕食を終えて泰安服務區を出るともう台中。

午後8時半にはこの日の宿で常宿でもある新幹線花園酒店に到着。
新幹線花園酒店130319


チェックインしてから部屋に行く前にホテル目の前にある7-11でビールとか買い込んで部屋へ入ります。


新幹線花園酒店のシングルルーム。台中站に近いのでこことったのですが、なんつーか1人出張の前泊で泊るにはオーバークオリティだったなあ。
新幹線花園酒店のシングルルーム130319
新幹線花園酒店のベッド130319
新幹線花園酒店シングルルームのバスルーム130319

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:23:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学