■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

イカフライがやたら旨かったオサーン飲み会@三重
結構友達から飲み会のお誘いは来るのに子供の迎えがあったり出張中だったりしてなかなか参加できなかったんですが、この日はちょうど空いたので夜久々にオサーン飲み会参加。

夕方いったん帰宅してからもちろんバスで出かけます。

いつもの海鮮料理店@三重
三重の海鮮料理屋130326

ビールは台湾式で1人1本手酌でひたすら乾杯します。この日オサーン友達、そごうで自分は24万元の腕時計、嫁さんもフェラガモだったかやはり20万元くらいの腕時計買ったそう。で「今度同じの買え」とか言うんだけど高級腕時計とか興味ないしそんなカネ無いし、時間なんて携帯電話で見ればいいと思ってるのでそもそも腕時計(それもコストコで買ったカシオの安物、笑)するのは携帯使えない飛行機乗るときくらい。


今回の飲み会ヒットつまみはこれ。

イカのニンニク風味揚げ。これは美味かった。これでビール何杯もいけましたわ
イカのニンニク風味フライ130326

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:40:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いつも楽しく拝読してます!
管理人様も最近は平穏で?愚生も安心です!?
台湾も景気が良いのですかね?? 日本もアベノミクスで一部の人(主に企業)はよろしくてお目出度いです! 私みたいな年金が主の人間も株の上昇が年金基金の黒字が増えるのは嬉しいです! が 物価が上がるのは年金が頼りの人間にはちょっと心配ですが!
2013-04-09 火 17:45:48 | URL | 一都民  [編集]
追記
時計といえば、台湾の龍山寺そばで買った時計(300元?)が一秒たりとも狂いません(電池切れでネットで工具を買い、もう数年正確に動いてます、
ムウブメントは日本製らしいです)。
2013-04-09 火 17:52:04 | URL | 一都民  [編集]
Re: 追記
一都民さまこんにちは。

> 管理人様も最近は平穏で?愚生も安心です!?
> 台湾も景気が良いのですかね?? 日本もアベノミクスで一部の人(主に企業)はよろしくてお目出度いです! 私みたいな年金が主の人間も株の上昇が年金基金の黒字が増えるのは嬉しいです! が 物価が上がるのは年金が頼りの人間にはちょっと心配ですが!

台湾の景気はぼちぼちでしょうか。日本の場合まずは円高で弱り切った企業が体力付けないと“下々”まで回ってこないでしょうね。

> 時計といえば、台湾の龍山寺そばで買った時計(300元?)が一秒たりとも狂いません(電池切れでネットで工具を買い、もう数年正確に動いてます、
> ムウブメントは日本製らしいです)。

時計はピンキリですが私は時間さえ正確なら何でもいいと思います。
2013-04-10 水 13:52:25 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学