■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台南式温体牛肉鍋専門店“牛鍋涮牛肉“@三重にてオサーン飲み会
夕方またもやオサーン飲み会のお誘い。何でも最近三重に新しく開店した台南式溫體牛肉(当日屠殺で冷凍していない牛肉)鍋専門店で牛肉鍋を食おうという趣旨らしい。ほほうやっと台北でも台南式牛肉鍋が食えるようになりましたか。

場所はオサーンのオフィスすぐ近く、忠孝橋と中正南路の交差点付近と言うことでちょうどうちからバスで行けるところなので39番のバス乗って行くことにいたしました。

牛鍋涮牛肉@三重中正南路。店名からして牛鍋。
牛鍋涮牛肉@三重130423

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


店に入るとすでに3人で始めており私もビールで乾杯。

円卓中央に鍋があり、ここで穴あきお玉に牛肉載せてシャブシャブします。
牛鍋涮牛肉の牛肉の食い方130423

牛肉なのでこのくらいでOK。自分でつけダレを調合して頂きます。スープもダシが出ててうまい。
牛鍋涮牛肉の牛肉シャブシャブ130423


ここは輸入や冷凍モノで無い当日屠殺の台湾溫體牛肉が売りらしい。毎日台南から運んでくるとか。
牛鍋涮牛肉の牛肉130423

他にも葱爆牛肉とか筋肉料理とかとにかく牛肉料理尽くし。後からまた人数も増えて大乾杯大会に


生肉ユッケがあらわれた!「新鮮だから大丈夫」というんですが、鶏インフルもあるし生卵黄+ユッケはちょっとまずいでしょ。
牛鍋涮牛肉の生牛肉(ユッケ)130423


「生卵嫌いだから」と言って逃げたのもつかの間、生卵無しワサビ付で結局ユッケ食う羽目に。ビールでアルコール消毒しながらだからいいか。まあ生肉もたまに食うと美味いです。
牛鍋涮牛肉の生牛肉(卵黄なし)130423

外で一服してたら店の大将がおり、鹿児島帰りとかで日本語ペラペラ。台北駅からバスで1つだから台北からも結構来ているらしいです。


飲みも飲んだり2ダース半。しかしみんな飲んだなあ(爆)
飲みも飲んだり130423

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:22:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学