■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

八方雲集蘆洲集賢店のカレー水餃、ニラ鍋貼、菜肉ワンタンスープ、豚骨大根スープ
今日は太太が会議の日なので夜7時半に私が縮小コピーお迎え。明日はWISHを使用する用事があるのでWISHでお迎えし久しぶりに徐匯廣場のCOCO壱でカレーでも食おうかと一旦は行ったものの金曜の夜で混んでそうだし車停めたりするの面倒になったので道なりの集賢路の八方雲集で餃子買って帰ることにしました。

子供にどの餃子食いたいか聞いたら「カレー水餃」という。確かに八方雲集はカレー餃子あったな(キムチ餃子もあるけど我が家は原則キムチ出入り禁止なので買うことはないでしょう、笑)。

ということで八方雲集で今夜の夕飯買い込み帰宅。

子供用の咖哩水餃(カレー水餃子)10個50元。本人辛い辛い言いながら結局完食。カレー味なので醤油要らず。
八方雲集蘆洲集賢店の咖哩水餃130426

これも子供用の排骨蘿蔔湯(豚骨大根スープ)40元。豚骨大根スープも彼の好物。
八方雲集蘆洲集賢店の排骨蘿蔔湯130426


そして自分用。

韭菜鍋貼(ニラ焼き餃子)10個50元。ワンタンもあり結局8個食ってギブアップ。残り2個は子供が食ってくれました。でもニラ餃子は蘆洲近くの店のほうがぜんぜん美味いな。
八方雲集蘆洲集賢店の韭菜鍋貼130426

菜肉餛飩湯(ニラ肉ワンタンスープ)50元紫菜(岩海苔みたいな海草)が海のいい味出してます。これ食ったせいでニラ鍋貼完食できず(爆)
八方雲集蘆洲集賢店の菜肉餛飩湯130426
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学