■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【車載動画あり】中山高速五楊高架全通記念初走行と天母高島屋さんぱちで札幌ラーメン夕食&日本製カップめんアベノミクス買い
所用がありWISHで桃園までドライブ。ちょうど中山高速の五楊高架(五股~楊梅までのバイパス)が全線開通したので記念に泰山収費站(料金所)ETCから桃園まで初走行動画撮ってみました。


泰山ETCから台湾新幹線交差まで五楊高架動画



中山高速五楊高架南下南崁区間。やはり景色違います。
中山高速五楊高架南下南崁区間130427


中山高速五楊高架南下機場系統(空港線JCT)。いやあ出来立てホヤホヤの道は走りやすい。
中山高速五楊高架南下機場系統130427


用事を終えて帰りますが、太太は夕方から内湖の某液晶パネルメーカーベンダー入札大会に出るそうで今日も仕事なので天母の塾に行ってる子供のお迎えは私が担当します。


塾お迎えして久しぶりに天母高島屋で買い物&夕食ということにいたします。

しかし今日はなぜか天母高島屋の交差点人大杉と思ったら、今日は高島屋横の天母棒球場(野球場)でプロ野球の試合ですた。やっぱり台湾では野球ブームです。
天母棒球場で試合130427


夕食前に高島屋B1のスーパーに掘り出し物探しに行ったら円安のおかげか日本製輸入カップ麺が特価だったので思わずアベノミクス買いしちゃいました。
天母高島屋で買った特価日本製カップめん130427

買い物を終えて子供がお腹めっちゃ空いたというので何食べたいか聞いたら「ラーメン」というので今夜の夕食は高島屋地下のさんぱちでラーメンの夕食。

子供の昔風ラーメン。これ普通サイズですが完食。もう食欲は大人と変わらん。
天母高島屋さんぱちの昔風ラーメン130427


私は味噌チャーシュー麺。一応完食しましたがお腹パンパンですわ。
天母高島屋さんぱちの味噌チャーシュー麺130427

帰宅してから一緒にガンダム見てたら子供また腹減ったそうで先ほど買った横浜ラーメンとキウイフルーツまで食ってました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:40:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学