■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

YOSHINOYA吉野家@蘆洲家樂福で牛丼セットの夕食と日本フェアで日本製品大人買い
今日はGW最終日ですね。今日は太太も出かけず縮小コピーも夜7時過ぎと早めに塾終わるそうなので、久々にビール仕入れも兼ねて最近蘆洲家樂福フードコートに新規出店で気になっていた"あの店"で夕食食って買い物ということにいたしました。

今月初めてレクサスCT200h運転して(もしかしたら今月最後?)子供のお迎え行きそのまま家樂福へいきます。太太によるとメンテナンスとか何やらでこれまで数回レクサス行ったところやはりレクサスのサービスはなかなか良いらしい。う~ん自分も一応レクサスオーナーなのでせめて台湾レクサスのサービスとやら一回くらい味わってみたいものですな(ネタ的にも)。


家樂福に乗り入れてまずは腹ごしらえ。


最近蘆洲家樂福フードコートに新規出店で気になっていた"あの店"。吉牛もう10数年食ってないです。
吉野家蘆洲家樂福店130506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


子供はカレー食いたいというのでカレー&豚丼セット。カレーは結構辛めらしいです。
台湾吉野家のカレー豚丼130506


私はもちろん牛丼セットですよ。台湾といえど吉野家で牛丼以外何を食うのか!しかしこれで129元なので日本より台湾のほうが高級路線。
台湾吉野家の牛丼セット130506


いや、我々日本人にとって吉牛(吉野家の牛丼)というのはこれじゃない。隣のテーブルは女子高生だし吉野家はもっと殺伐としているべきだ(爆)


そこで吉野家らしく日本人お父さんガリと七味を追加しちゃうぞ。これを空腹でかっこむのが正しい吉野家ではないか?しかし両側とも台湾女性グループ(右女子高生、左OL)という時点で吉野家とはいえない。やはり吉野家は両隣作業着のオッサンか改造FRの走り屋でなければいけないと思う(レクサスハイブリッド乗ってきた我が家は置いといて、爆)。やはり吉野家は台湾といえどもファミリー路線よりオッサン路線に徹してほしい。
台湾吉野家の牛丼130506


10数年ぶりに吉牛食って、家樂福で買い物。

アベノミクス円安の成果かこの蘆洲の家樂福でも日本食品フェアやってたので、いつもの酒系以外にいろいろ日本製食品買い物しちゃいました。

いつもの台湾金牌ビールとシーバスウイスキーと日式緑茶PET
台湾金牌ビールとかウイスキーとか130506


何と蘆洲で売ってた懐かしのソントンジャムと東鳩キャラメルコーン。マジで台湾は自民安部さん応援してるか。
家樂福の日本フェアで買った懐かし食品130506

松竹梅清酒も買いましたよ。
家樂福の日本フェアで買った松竹梅130506

早速お土産でいただいた江戸切子のお猪口で直輸入日本清酒いただきましたよ。
江戸切子のお猪口で清酒いただきます130506
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学