FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

母の日なので友人ファミリーと会食
今日は台湾も母親節(母の日)。もともと友人家族と会食予定で本来は昨晩一緒に会食する予定でしたがやはり母の日とあって昨晩はどこのレストランも満席。とにかくレストランというレストランがマジで満席という凄い状況。

それで第2希望として今日のお昼にしたら何とかいつもの榮星川菜が取れたので今日のお昼にみんなで会食。久しぶりに会ったらあちらは娘さんが2人から3人に増えてたりしててうらやましい限り。もう1人25歳という若い娘さんも居て聞いたら奥さんの従妹で日本留学してたそう。しかし自分の歳考えると親子みたいなもんだよな(爆)


今回の料理は母親節コースなるコース。大人5人、子供4人なので四川っぽい辛い料理は全部パスで龍蝦三明治(イセエビ入りサンドイッチ)とかまさにお子様向けの温いメニュー。当然そんな甘そうなものは食わず仮面ライダーな私は昼からイカ(フライ)でビールです。


清蒸魚。魚料理はコースの花です。
榮星川菜の清蒸魚130512


ここは東北酸菜白肉鍋が有名ですが、太太が飽きたというし母の日だから太太の意向を尊重して今回の鍋は趣向を変えて什錦沙鍋で。
榮星川菜の什錦沙鍋(土鍋)130512

自分はほとんど料理食わずにビール。25歳のお嬢さんがビールの相手してくれたのでおじさんはうれしいぞ。


夜、衛視電影台で昨晩と今晩東京地震8.0(東京マグニチュード8.0)全話放送してたので見たんですが、このラストはお父さん正直キツイわ。我が家に当てはめてもまだ「お父さん」のほうが救われる。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:26:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する