■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

家樂福でまた日本製品買い物
太太がいつもの夕方会議とやらで縮小コピーお迎え。先日家樂福の日本フェアで買った日本製ミルクティが気に入ったからまた飲みたいというので、夕食兼ねて父子で家樂福で買い物に行くことにいたします。

まずはフードコートで夕食。最近ここで吉野家パスタ定食と食ったのでこの日は久しぶりに鉄板焼を提案したところ子供もok。

私は沙郎牛排(サーロイン)、子供は豚肉鉄板焼+玉子焼きをオーダー。この店もfacebookで「いいね」やると1割引らしいですが私はスマホ持ってないのでまあいいや。

サーロインのほうは「黒コショウ」味だそうで台湾ではよくある黒コショウソースがかかっているのかと思いきや、たっぷりのこんがりニンニクチップにあら挽き黒コショウが添えられたという台湾にしては珍しいもの。
一口サイズのサイコロ風ステーキとニンニクチップをあら挽き黒コショウにつけていただきましたがこれはさっぱりして宜しい。

野菜2種(小白菜炒めとモヤシ炒め)も量たっぷりでヘルシー。ここでビールといきたかったのですが家まで約100m弱とはいえバイクだし子供連れで飲酒運転はできないので我慢我慢。歩きなら絶対飲んでますが(爆)


食後、家樂福で買い物。日本製の清酒大関が特売やってたので私は大関、それと子供用の日本製ミルクティを含む日本製食品をいろいろ買い込んで帰宅。
家樂福で日本製品大人買い130517

しかし今回買ったAGFのミルクティ。帰宅してから気づいたんですが4パック入りで105元だって。ざっくり1パック26元ですよ。特売で25元の台湾金牌缶ビールより高いじゃんか。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:46:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学