■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

安親班(塾)で1週間遅れの母の日感謝発表会
この日の午前中縮小コピーが通う安親班(塾)で1週間遅れの母親節(母の日)感謝発表会。台湾では母の日など特別の日はファミリーで食事することが多く当日だと集まりが悪いことが予想できるのでこれは納得の1週間遅れ開催。


今日の発表会では「白のTシャツを着てくるように」ということだったらしく太太が適当な白Tを着せようとしてたので、「白の新品Tシャツあっただろ、ほら去年の仮面ライダーショーで買ったやつ」と言ったら太太も思い出したようでごそごそ探したら出てきましたよ去年の9月に買った新品の仮面ライダー台北公演限定白Tシャツ。しかし我ながら記憶力と記憶アクセス能力高いな(笑)

新品の仮面ライダーTシャツ着せて太太と縮小コピーはバイクで出かけ、当然私もデジイチD5100首に下げてテコテコ徒歩で見に行きます。


安親班入口。結婚式なんかでもそうですが台湾ではイベント会場入口に風船でアーチ型の門を作るのが多いです。台湾鉄路のディーゼル自強号みたいに恐らく丸い中華式の門を模していると思われ。
塾の母の日発表会130518

内容はまあ学年ごとのグループで踊って「謝謝ママ」とお辞儀するスタイル。みんな塾で用意したお揃いのバンダナを首に巻いて発表会。

縮小コピーの班も踊りを終えてみんなでポーズ。女の子はピンクなんだ。しかし台湾もスマホばっか。あっちのほうが使いやすいのかね。
踊り終わってみんなでポーズ130518


夕方バスで蘆洲に行って日本料理の夕食。

これがシンケンジャー&仮面ライダーW台湾公演限定白Tシャツ。
シンケンジャー&仮面ライダーWTシャツ130518

私は鯖食いたかったのですが鯖売り切れということでアジの一夜干定食。台湾産のアジ一夜干はイマイチ。なんかわざわざ蘆洲までバスで来て損した感じ。
台湾産アジ一夜干定食130518

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学