■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

IKEAの椅子がバキッと割れて危うくケガするところだった
以前IKEAで子供部屋の学習机用に買ったプラスチックの椅子。

ただ子供用としてはサイズがちょっと大きく、座ってると姿勢が悪くなりそうなので子供用は別途買って蘆洲の事務所用にして使ってました。

それでこの日もいつものように座り、ちょっと背伸びをしたところ、

ヴァキッ!メリメリッ 

と音をたてて背もたれ中央とサイドの2箇所に亀裂が走り、亀裂のエッジにはさまれて危うく背中を怪我するところでした。危ねえ。

2ヶ所亀裂入ったIKEAのSNILLE椅子。矢印の部分が亀裂。
IKEAの椅子SNILLE130522

元々子供が使ってたし、力士が座ってたのならともかく私だって体重せいぜい0.06トンくらいですよ。


それですぐにIKEAに電話でクレーム入れたところ、写真撮ってメールしてくれとのこと。


背もたれ部亀裂。エッジが凶器ですよ。
IKEAの椅子SNILLE背もたれ亀裂130522


太ももサイド亀裂。
IKEAの椅子SNILLEサイド亀裂130522


製品ラベル。日本語があるので日本でも同じモデル売ってるようです。
IKEAの椅子SNILLE裏側130522


この4枚をメールしたら翌日IKEAより電話あり、このモデルは結構売れているがこんなケースは初めてだというので、思わず「正直安物だし面倒だからたいていの人は壊れたらそのまま捨ててるんだろう」と言ったら「不好意思(すいません)」とな。
それで樹脂背もたれ部分は無償交換するから持ってきてくれというのでそちらに用事無いと言ったら近日届けるとのこと。

何て言うかな~このケースに限らず、日本だと客が製品でケガする一歩手前なんていうと恐縮して「すぐに伺います」となるところなんでしょうが、台湾だと「交換するからそれでいいでしょ、でいつ取りにくるの?」というのが一般的なんですな。ただこれでも別に悪意はないところがまた悩ましいところ。まあ一応謝罪はするし開き直られるよりはマシですがね。

そういえばCT200hのドライブレコーダー故障続発で修理依頼入れてるのに台湾レクサスいまだ直しに来ねえ。レクサスですらこれだからねえ。。。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:29:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学