■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

光華商場でガンダムⅢ&Zガンダム3部作DVD大人買い
今日も太太は午後出かけて子供は午後は家でゲーム。せっかくの日曜なんだから出かけようぜと子供を連れ出して街に出かけることにいたしました。

しかし如何せん30℃オーバーとクソ暑いので掘り出し物でもないかと久しぶりに"台北の秋葉原"こと光華商場に行ってみることにいたしました。

いつもならMRTで行くところですがあまりに暑いのでヘタレて車で行ったのですが、さすがに日曜の午後とあって近場の駐車場は軒並み満車。それで近くを流しているとすぐ近くにタワーパーキングがあったのでそこで車を停めて光華商場へ。


光華商場
光華商場130616


子供はゲームソフト買う気満々で行ったところ、うちには無いPSPだのPS3だのDSだのばっかりでうちにあるPS2やWiiのゲームソフトはなし。

それでDVD屋に行ったところ子供の好きなガンダムDVDがあったのでガンダム関係のDVD購入。


映画版Zガンダム3部作。けっこう好きなんですよこれ。
海外版機動戦士ZガンダムDVD130616


機動戦士ガンダムⅢ(海外版)。ⅠとⅡは持ってたんですがⅢだけなくて子供から「ジオング見たい」と言われてたのでⅢ購入。親子2代で楽しめるのが昭和アニメ&ドリフのいいところ。
海外版機動戦士ガンダムⅢ130616海外版機動戦士ガンダムⅢのDVD130616


帰宅して早速上映会です。これはあの有名なシーン「偉い人にはわからんのですよ」
偉い人にはわからんのですよ130616

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:57:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ご無沙汰しています。先日タイに行く途中でチャイナエアーラインの利用でしたので、台北に行ってきました。高鐵に乗りたかったので。桃園空港のターミナルでUバスのカウンターのお姉さんに「ハイスピードレール」と言って30園出したら(日本語で新幹線でわかります。)と言われました。そして台北の目的はこのブログにもよく登場される(八方雲集)の餃子を食べることでした。華華大飯店の近くにあることはわかっていましたので。やはり美味しいです。(*^_^*)又、近くの豚まんのお店もおいしかったです。ガンダムとは全く関係ないコメントで申し訳ありませんが。これからもブログの方拝見させていただきます。ちなみに、現在日曜日の午後5時から「宇宙戦艦ヤマト」を放送は毎週録画して観ています。
2013-06-17 月 19:47:25 | URL | 今夜がやまだ [編集]
今夜がやまださまこんばんは。

> ご無沙汰しています。先日タイに行く途中でチャイナエアーラインの利用でしたので、台北に行ってきました。高鐵に乗りたかったので。桃園空港のターミナルでUバスのカウンターのお姉さんに「ハイスピードレール」と言って30園出したら(日本語で新幹線でわかります。)と言われました。そして台北の目的はこのブログにもよく登場される(八方雲集)の餃子を食べることでした。華華大飯店の近くにあることはわかっていましたので。やはり美味しいです。(*^_^*)又、近くの豚まんのお店もおいしかったです。ガンダムとは全く関係ないコメントで申し訳ありませんが。これからもブログの方拝見させていただきます。ちなみに、現在日曜日の午後5時から「宇宙戦艦ヤマト」を放送は毎週録画して観ています。

どうもHSRとか高鐵より"新幹線"のほうが国際語になっているということですね。
八方雲集のために台北泊というのは同意できます(笑)ステマではなくあそこの鍋貼は皮に風味があって"餃子"というよりも"粉モノ"の一種みたいなところが気に入ってます。
うちの息子は最近"ガンダム"だの"ドラクエ"だの"ドリフ"だの"仮面ライダー"だの私の子供時代をストレートにトレースしていまして父子で共通の話題が持てるし趣味と実用(自分的に)が満たせるのでうれしい限りです。
2013-06-18 火 02:41:07 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学