■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

大繁盛のバイキング式火鍋店「千葉火鍋」
最近三重マンションすぐ隣に千葉火鍋なるバイキング式食べ放題の鍋屋が開店し"お隣さん"ということでサービス券と会員証もらったので食いに行こうとしてたんですが、何しろ大繁盛で当日はいつも満席、予約もなかなかできないという状況。

こうなるとどうしても行きたくなるのが人情というもので、2週間前くらいに太太がこの日にターゲットを絞り予約しており鍋の夕食に出かけました。

夕方縮小コピーも塾から戻ったときには午後のスコールもあがっておりすぐ隣なので歩いて出かけました。


店の前の駐輪場は満車。
千葉火鍋の駐輪場はバイクで満車30707


千葉火鍋。駐車場も満車で店の前には空き待ちの客で一杯。すごいな。
千葉火鍋130707


ウチは予約してたのでそのまま席に通されます。

ここは鍋のスープベースだけ選択してあとは料理も鍋の食材も全て食べ放題というスタイル。

私は蒙古(モンゴル)鍋、太太は韓国泡菜(キムチ)鍋、縮小コピーは和風海鮮鍋をそれぞれ選択し早速バイキングコーナーに食材や料理を調達に行きます。


私のモンゴル鍋と食材。豚肉、牛肉、野菜、海鮮、テンプラ、湯葉などいろいろてんこ盛りで。
千葉火鍋のモンゴル鍋130707
モンゴル鍋は味の薄い天香廻味の原味鍋という感じ。


鍋以外にもバイキング料理だのフリードリンク、サラダバー、フルーツバー、デザートバー、寿司バー、飲茶などいろいろ。唯一酒が一切無いのが遺憾。
千葉火鍋のバイキング130707

こりゃ確かに台湾人好みですわ。大繁盛になるのもよくわかります。しかしこういうところだと食いすぎて苦しいのがなんとも辛い。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:08:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
千葉火鍋
千葉火鍋は以前桃園県の道を走っていた時に見かけたので、気になっていました。美味しくなかったら千葉だけに「我孫子!」とツッコもうかなと思いましたが、美味しそうな店で何よりです。
2013-07-16 火 02:57:31 | URL | sepatakurou [編集]
Re: 千葉火鍋
sepatakurouさまこんにちは

> 千葉火鍋は以前桃園県の道を走っていた時に見かけたので、気になっていました。美味しくなかったら千葉だけに「我孫子!」とツッコもうかなと思いましたが、美味しそうな店で何よりです。

そこは日本語読みで(笑)
2013-07-17 水 11:53:57 | URL | 管理人 [編集]
大型店ですよね?
tw_dot_com様

お久しぶりでございます。

2年ほど前に台中でご厄介になりました。
味は同じの練り物が特に多いという印象です。
スープは濃いめですね。
家族の好き嫌いを気にせず食べられるのが良いのかと。
shabu-shabuと書いてあるのに引かれてしまいました。

お酒無かったんですね。
気付きませんでした。
大好きなパイクーハンも無かったと思ったんですが(笑)
2013-07-17 水 17:39:08 | URL | worldtram [編集]
Re: 大型店ですよね?
worldtramさまこんにちは

> tw_dot_com様
>
> お久しぶりでございます。
>
> 2年ほど前に台中でご厄介になりました。
> 味は同じの練り物が特に多いという印象です。
> スープは濃いめですね。
> 家族の好き嫌いを気にせず食べられるのが良いのかと。
> shabu-shabuと書いてあるのに引かれてしまいました。

練り物は芋入りとかチーズ入りとか激辛とかいろいろ種類もあり台湾のしゃぶしゃぶでは定番食材ですね。
ただ食材としては安い部類に入るので私はもっぱら肉野菜で攻めます。

> お酒無かったんですね。
> 気付きませんでした。
> 大好きなパイクーハンも無かったと思ったんですが(笑)

最初に探したのがビールサーバーでした(爆)
店によっては食べ放題+飲み放題コースってのがあってだいたいそういう店では食べ放題で大損している自分。
さすがにしゃぶしゃぶに排骨は無いでしょう。
2013-07-17 水 18:23:30 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学