■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風7号(蘇力、スーリー)一過、我が家にも台風で被害が!
金曜午後に台湾本島接近のため半日台風休暇になるもたいしたこと無かった台風7号(蘇力、スーリー)が、夜半の台湾上陸から本格的に猛威。雨はそれほどでもなかったんですがとにかく風が凄く、台風対策のため部屋はもちろん浴室からベランダの窓も全部閉めきっていたのに、換気扇ダクトが風の通路になっていたらしく内装工事で追加した台所との仕切り扉が低気圧の負圧と強風でひっきりなしにガタガタッと動いてました。

そして台風一過の昼。

三重マンション目の前の蘆洲家樂福はクーリングタワー倒壊(写真中央)
家樂福のクーリングタワー倒壊130713


わが三重マンション中庭の木が倒れ中庭ど真ん中塞いでます。
三重マンション中庭の木が倒れた130713

他にも工事現場の仕切りトタン壁が倒れたり街路樹が倒れたりと今回の台風の被害が出てました。


そして我が家。

台所の仕切り引き扉がどうも硬いなあと思ったら、、、


ギャーッ!。台風の風圧で敷居がおもいっきしずれちゃいました!
台風の負圧で敷居がずれた130713


敷居の奥側(冷蔵庫があるのでホコリがたまりやすい)。敷居のあった場所はホコリが積もってないのでくっきりズレがわかります。これ手で押したところで全然動くようなものじゃないので台風の風圧のすごさが良くわかります。
台風の負圧で敷居が最大5㎝ずれた130713
↑今度バールのようなもので戻してみよう。板金屋でヘラ絞りの鉄棒借りるかな。


311もそうでしたがやはり大自然を舐めたらアカン。

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:01:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学