FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園TAIMALL朱記餡餅粥の榨菜肉絲湯は濃い味で美味かった
午前中桃園觀音工業區の顧客訪問後、觀音工業區内の牛肉麺でも食うかと思ったら昼時とあって路肩は全く駐車スペースなし。ちょっと離れたところは空きがあるので歩いてもいいんですがこれじゃどこも店内満席だろうと判断して、久々に南崁台茂TAIMALLの美食街(フードコート)行くことにしました。やはりショッピングモールは駐車場あるから便利だし。

TAIMALLに着いて駐車場に車を停め、フードコートに行ってみると夏休みということもあり学生も多くてけっこうな混雑。店も半分くらい入れ替わっておりあの日式ラーメンも何時の間にか撤退してました。

1人メシでフードコートテーブル確保大変なので、自店スペースのある店で食うことにしたら以前確か定食8があった場所に天母SOGOにも入ってる朱記餡餅粥が出店しており空きテーブルもあったのでここで昼食。

朱記餡餅粥は所謂北方麺食(餃子や麺などの中華粉モノ)の店でメニューはいろいろありますが、ここは「定番」で味見でしょう。

榨菜肉絲湯50元。台湾人にはしょっぱいかもしれませんが日本人好みの濃いめの味付けでこれ気にいりました。例えるならスープの具の豚肉とザー菜で白いご飯いけるレベル。
TAIMALL朱記餡餅粥の榨菜肉絲湯130715


黄金鍋貼100元(言わずと知れた焼餃子)。これは普通。もうちょっと餡に味がついてた方がいいかも。
TAIMALL朱記餡餅粥の黄金鍋貼130715

次は榨菜肉絲湯と蒸餃子系試してみよう。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 19:08:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学