■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

WISH11万km定期点検で入院2泊3日
最近遠出が減ったのとWISHあまり乗ってなかったこともあり前回点検から7,500kmくらいしか走ってなかったのですが、来週久しぶりの南部出張あるし8月に車検もあるので前回からなんと約1年ぶりにトヨタに点検に出しました。

そういえば最近トヨタの営業マンからウチの新担当になった旨電話があり、点検の予約から引取納車もやってくれるという。何でも台湾トヨタの方針がサービス重視に変わったらしい。

しかし5年もほっといて今更よく言うよなあ台湾トヨタ

トヨタ関係者が見てるかもしれないので、レクサスオーナー兼トヨタ車オーナーとしてあえて言わせていただくと台湾トヨタ(國都)のサービスははっきり言って誉められたものじゃないですよ。肝心のレクサスだってもうCT200hのドライブレコーダー故障して修理依頼してるのに2ヶ月あまり放置プレイ中だし。

そういうことで新担当セールスさんのせっかくの申し出ではありましたが、今まで通り自分で点検予約して自分で持って行きました。

WISH109,459kmで11万km点検。ちょちピンボケ。
WISH109,459km130720

WISH11万km点検中
WISH11万km点検中130720

1AZ-FEエンジンオイル注入
1AZ-FEエンジンオイル注入中130720

11万kmということもあり通常のオイル交換などのメンテナンスメニュー以外に、いろいろガタが来てました。

後輪ブレーキローターとブレーキパッド磨耗。写真は後輪ですが特に前輪はほとんどパッド残りなくブレーキディスクも年輪みたいになってて危険なので前輪ブレーキセット全交換。
後輪ディスクブレーキローター130720

冷却水循環ポンプ水漏れ。ただちに問題は無いもののゆっくり水が抜けるのでほっとくとオーバーヒートの可能性ありこれも交換。
WISHの冷却水循環ポンプ水漏れ130720

前回後輪タイヤ交換は5年以上前COSTCOで交換したミシュランのはずなのでざっくり5年5万km使ってるからこれは元とったと言える訳でこれは交換でもかまわないと思い聞いてみると、ブリジストンがお勧めというのですがブリジストンは"売国奴のルーピー鳩何とか"思い出してしまいそうで胸糞悪いので不買、個人的に前回交換して履き心地が気に入ったヨコハマタイヤのEarth-1に交換することにしました。

上記のようにいろいろ大工事になるため結局またWISHは日曜またいで2泊3日の入院となりました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 18:30:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学