■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

LEXUS台湾の整備ミスでCT200hのアンダーカバー脱落
西門町エリアで粉モノ昼食後、帰宅して先週に引き続きまたもや子供とプールで水泳。このところ36℃越えで暑いから水泳もちょうどいい。

プール入らずに一旦帰宅して洗濯してから迎えに来た太太が「CTのカバーが落ちてる」というので見てみると見事にエンジン下のアンダーカバーが外れてます。しかしCT200hクリアランス小っさ!
CT200hアンダーカバー脱落130810

ハイブリッドカーはEVモード(電動モーター走行)時静かなので余計にカバーが地面を擦るガリガリ音が目立つため気がついた模様。バックするとこれがさらに引っかかって凄い音出てます。

それで速攻レクサス担当営業に電話して新荘LEXUSサービスに修理に行きました。

レクサスサービス工場でリフトアップされたCT200h
CT200h修理中130810


リフトアップすると外れたアンダーカバーが更にべローンと垂れ下がります。
CT200hアンダーカバーべローン130810

「具」まで見えちゃってます。イヤラシイ(笑)
CT200hアンダーカバー外れで具が見える130810


カバー脱落原因は先週だかに太太がここで1万km点検整備に出したそうなんですが、その折に外したアンダーカバーをきちんと止めてなかったので脱落したとのこと。

おいおいLEXUSさんよ~お粗末すぎるだろコレ

修理待ちでサービス待合室に行くと太太と縮小コピーがドリンクとクッキーでアフタヌーンティしてました。

革張りソファでホテルのロビーみたいなレクサスサービス待合室。私は当然Tシャツ半パン&サンダル履きのオサーンスタイル(爆)
LEXUSサービス待合室130810

おねいさんがコーヒーにするか紅茶するか聞きに来たんですが暑いので冷水だけもらいました。


修理完了して最後は手洗い洗車。まあトヨタだって手洗い洗車くらいはするけどね。
CT200h手洗い洗車中130810

洗車も終わって記念撮影。
洗車が終わったCT200hと記念撮影130810

修理を終え、レクサス近くの家楽福重新店で翌日の三重マンション鬼月拝拝用品(お供え物)買物し、ついでにフードコートで夕食。

さすがに土曜且つ恐らくお供え物買い出しにきたとみられる買い物客でフードコートはどこも満席。やっと空いた丼物専門店「鮮五丼」で夕食食うことにいたします。


私は麻婆豬排丼(マーボー豆腐カツ丼セット)139元。豚カツはサクサクで美味い。でもこれマーボー豆腐が結構ウマ辛でマーボー丼だけでもいけるかも。しかしこと豚カツについては日本並みになりました。
三重家楽福鮮五丼の麻婆豬排丼130810

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学