■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中兆品酒店泊まったら18Uワールドカップ野球の選手村になってた
台湾中南部に洪水被害をもたらした台風15号が来ている最中1泊2日で台中出張。我が家にも大被害を及ぼした台風7号は"風台風"でしたが今回は"雨台風"のようで台中へ向かう高速でも時折強い雨。

11時過ぎに台中に到着し「まずは昼飯」ということにしましたが台風の影響でとにかく雨が強いので地下駐車場のある台中の目抜き通り中港路の新光三越9Fの上海湯包食いに行ったら生憎改装中。仕方なく10Fの湖南料理行ったらここが割りと当たりで特に中華ハムのチャーハンと天香廻味のノーマルスープ風の冬瓜あさりスープがオススメ。

昼食後所用を済ませ夕方この日の宿台中兆品酒店へチェックインします。
台中兆品酒店130829

ここも地下駐車場なので雨でも濡れずにロビーに行きチェックインします。ロビーではなぜかUSAのユニホームを着たアメリカ人と見られる野球選手が一杯でロビー横のソファに座ってたら我々の周りでYEAH!と試合の放送見てます。何か国際試合でもあるのかと思ったら何とこのホテルが翌日から台中で開催されるIBAFのU18ワールドカップ野球の選手村になってるようです。


18Uワールドカップ野球管理センター。なるほど。
18Uワールドカップ野球の選手村になってました130829


ここのホテルは本館と新館に分かれており、フロントは新館ですが我々は安い本館のほう(品川プリンスみたいだ)なのでチェックイン後、濡れずに移動できるスカイウォークなる3Fの渡り廊下で本館に移動します。
台中兆品酒店の渡り廊下130829


アップグレードとかで4人部屋をシングルユースだそう。「寝るだけだから別に狭くても良いのに」と思いましたが恐らく18Uの野球選手と隔離するためと思われ。さすが安いだけにちょっと古さは感じます。
台中兆品酒店の4人部屋入口から130829台中兆品酒店の4人部屋130829


荷物を部屋に置き下に降りるとワールドカップ野球の取材と思われる緯來電視TV(スポーツチャンネル)の取材車も来てました。
ホテルにはTV取材車も来てます130829


台風ということで7-11でビール買って部屋呑みし、ホテル内の広東料理レストランで広東料理食って寝ました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:44:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学