FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

エバー航空でクレカ認証&オサーン飲み会海鮮店新ステージ移行
この日は内湖の工業会で打ち合わせがあり車でお出かけ。打ち合わせが終わり内湖まで来たついでに帰り道長安東路のエバー航空台湾営業所に寄り道。

なぜエバー航空かというと別に自分が乗るわけではなく今月中旬の中秋節連休に日本両親が遊びに来るんですが2人分のエアーチケット私のクレジットカードで購入したため先にエバー航空でカード認証しないと本人カードが無いので飛行機乗れないわけです。

さすがに平日の午後とあって駐車場探してグルグル回りましたが何とかエバー航空近くに空きがあり車を停めてエバー航空台北営業所に行きます。

エバー航空台北営業所。CMキャラの金城君ポスターがあったりエバーのロゴが電光化されてたり昨年に比べて華やかな雰囲気に替ってました。
エバー航空台北営業所130904

手続もオンラインチケット購入なのでカードと身分証(居留証)確認し書類に必要事項記入してあっけなく終わります。

そういえば昨年来た時と飛行機の模型も変わってます。時代の流れなのかエンジン4発の747がなくなって2発のエアバス系に切り替わってました。

スターアライアンス号。
エバー航空台北営業所のスターアライアンス130904

エバーご自慢のキティジェット。羽田-松山便のアレかな。
エバー航空台北営業所のキティジェット130904


蘆洲に戻って仕事してると夕方三重オサーンから飲み会のお誘い。何でも7月に閉店した海鮮屋がMRT駅近くに移転して新規開店したそうなので景気づけに参加。

バスとMRTを乗り継ぎMRT台北橋站に着きちょっと歩いたところに開店してました。こりゃ便利になったわい。
移転したオサーン飲み会海鮮屋130904


前の店と比べて随分きれいになってます。前は外にあった厨房も中になってました。
オサーン飲み会新ステージ130904

我々が飲みはじめた時は2卓しか客いなかったのに飲んでたら続々と客が入ってきてなんと満席。海鮮料理でビール乾杯し10時ごろMRTとバスで帰宅しました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:02:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する