■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】花蓮海洋公園で丸1日遊び倒す【アシカショー編】~中秋節3泊4日旅行2日目
中秋節3泊4日旅行2日目。この日は花蓮海洋公園に行く予定でしたが台風19号の影響で前日の夕食後は花蓮豪雨で最悪中止&ホテル篭城を考えておりましたが、朝起きてみると台風来てるとは思えないほどの雲ひとつないいい天気。

ホテルから見た花蓮の朝。まさに秋の行楽日和。
花蓮の朝130919


花蓮海洋公園は花蓮市外にあり今回は車なし且つ5人なのでホテルに聞いたら、旅行代理店が販売しているマイクロバス送迎つき遊園地入場券(100元アップのみ)がホテルで購入できるというので今回はその1日セットプランでいくことにいたしました。このプランは朝8時50分にこちらのホテルに迎えに来て夕方5時に遊園地まで迎えにくるというものでまさに花蓮海洋公園の営業時間(AM9:00~PM5:00)丸々滞在になります。


8時50分に迎えのマイクロバスに乗るとウチ以外に1ファミリーだけ。さすがに台風来てるので行楽客は少ないのかも。
花蓮海洋公園行きの送迎バスで130919


マイクロバスはホテルから海沿いの道を走り10分ちょいで花蓮海洋公園に到着。思ったより早い。
花蓮海洋公園に到着130919


4連休初日とは言え台風来てるので来客は多くはなく、まずはロープウェイで上まで行くことにして乗り場に行くとすぐに乗れました。

ロープウェイから下を見る。太平洋も穏やか。
花蓮海洋公園ロープウェイから下を見る130919


上の終点がアトラクションエリアになってます。
ロープウェイの終点がアトラクションエリア130919


本名は遠雄海洋公園。今回は電車だし台風なので一眼ではなくコンデジのみで撮影。
本名は遠雄海洋公園130919


上まで行ったもののアトラクションは10時からだというのでまずはアシカショーを見ようとまた下のアシカショー会場に降りました。ここの遊園地は山の斜面にあるのでけっこうアップダウン多し。
花蓮海洋公園のアシカショー会場130919


アシカショーは初めてでしたが見てみるとなかなか面白い。








~続く~
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:20:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学