■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭BBQの翌日は昼から樹林でBBQ~中秋節3泊4日旅行4日目
中秋節3泊4日旅行4日目。この日の昼は樹林のBBQにお呼ばれ、夜は仮面ライダー&戦隊公演です。

前夜は宜蘭でBBQでこの日は昼に樹林でBBQにお呼ばれしていたので朝10時ごろ宜蘭を出発します。
台風で行楽客が少なかったのか懸念していた北宜高速の雪山トンネル渋滞もなく順調に台北に戻り、BBQ会場であるいつもの樹林の仲間のところに5人で向かいました。


昼過ぎに樹林に着くとちょうどBBQ始まったところでした。まずは香腸と手羽焼いてます。
樹林ではすでにBBQ開始130921


さすがこちらは鉄工所だけあってBBQコンロも本格的。
樹林BBQの本格BBQ焼き台130921


こちらの食材。とうもろこしは台湾でも定番です。
樹林BBQの食材類130921


ここの社長が釣ってきたという太刀魚の切り身。しかしどこにでも台湾ビールあるなあ(笑)
樹林BBQの太刀魚切り身130921


冷凍エビとイカ。なぜかここにも台湾ビールが!
樹林BBQの冷凍エビ130921


台東出身の仲間の差し入れ″マグロ卵入り香腸(台湾ソーセージ)″。プチプチした食感で美味い。
樹林BBQのマグロ卵入りソーセージ130921


タバコとビールでYEAH~!
ビールとタバコでイエ~!130921


いつものように大勢集まってきて賑やかな大宴会に(ちなみにこの部屋の隣でも若手がやってます)。高粱酒とビールがテーブルに並んで飲めや歌え(カラオケあり)のどんちゃん騒ぎ。
樹林BBQいつものように大勢で飲み会130921


夕方はライダーショーがあるので午後3時くらいまで飲み食いして我が家5人は先にお暇。彼らはまだまだやるそうです。
関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 15:11:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学