FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

京鼎樓で小籠包の昼食の後、日本映画「風起(風たちぬ)」鑑賞
前日は台風の中仮面ライダー&スーパー戦隊ショーを見に行きましたが、この日も台風の余波で天気は不安定。

天気悪いしどっか出かけるのも面倒なので日本爺婆連れて台北南京東路に飲茶ランチ行くことにいたしました。
最初は京星で飲茶と考えたんですが日曜のランチ時ということもありおそらく待ち時間すごそうなので長春路に流れて行きそういえば今回小籠包食ってなかったので長春路の京鼎樓で小籠包ランチ。

京鼎樓。あの鼎泰豐で修業したシェフがオープンした店だとか。
京鼎樓130922

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さすがに日曜の昼時だけあって待ち時間10分ほどと言われたのですが10分くらいならOKということで待ってるとしばらくして隣の階段から入る2階席に案内されました。


ここのメニューは鼎泰豐卒業生が開いた店だけあってほぼ鼎泰豐と同じ。じゃあ小籠包系&ビールで攻めましょう。


小籠湯包。これは別にスープ付。感覚としては日本でチャーハン頼んだらスープがついてくる感じ。
京鼎樓の小籠湯包130922


小籠包。豆漿店(豆乳屋)の小籠包っぽい。
京鼎樓の小籠包130922


蝦仁蒸餃。これはなかなか。
京鼎樓の蝦仁蒸餃130922


排骨蛋炒飯(パイクーチャーハン)。排骨は合格点。
京鼎樓の排骨蛋炒飯130922


油豆腐細粉(油揚げ春雨)。
京鼎樓の油豆腐細粉130922

他にも空芯菜など頼んでおなか一杯。


そして駐車場に向かおうとしたところ途中の欣欣百貨通りがかるとあの宮崎駿監督の引退作「風起(風たちぬ)」やってるじゃありませんか。おまけに日本語版なので日本爺婆でもokということで久しぶりに映画見ることに。


欣欣秀泰影城(Showtimes)でまずは″風たちぬ″のチケット購入。大人1人270元。台湾の映画館は座席指定なので16:10の部で5人分購入。
欣欣秀泰影城で「風たちぬ」を鑑賞しよう130922


映画開始まで2時間ほど時間あったのでここからほど近い中正記念堂で久しぶりに衛兵交代でも見ようということになりバスで中正記念堂プチ観光。

久々の中正記念堂。シナ人多し。
中正記念堂130922


衛兵交代式も見てMRTで中山に戻り、宮崎駿監督引退作「風起(風たちぬ)」しっかり鑑賞いたしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:01:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学