■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

なぜかお祝いはBELLINI PASTAが多い我が家
10月はほぼ更新なし。
別にネタに困ったとかそういうわけでなくご存じコレ↓にはまってただけという話。

我要百倍奉還(百倍返しだ!)。日本で9月に放映終了して10月には中文字幕入りで放映だから人気ドラマは早くなったもんです。でも仮面ライダーは相変わらずの2周回遅れですが(ウィザードやってる時に台湾ではオーズ)。
百倍返しだ半沢直樹と大和田



子供が中間テスト強化週間で平日は塾帰りが8時過ぎなので2日遅れですが土曜に誕生会やってくれました。しかしなぜか我が家では最近お祝いといえば蘆洲のBELLINI PASTAが多い傾向。まあ近いから便利なんですけどざっとブログ内検索してみると誕生日などお祝い比率が非常に高いのが見てとれます。


まずは台湾金牌ビール。ここのミニサイズ瓶金牌はあまり見ませんね。
BELLINI PASTAの台湾金牌ミニボトル131102


今回縮小コピー君はお腹すいたからピザとパスタ両方食いたいと言うのでピザと2種パスタをオーダー。しかし炭水化物ばっか。


シンプルにチーズトマトのマルガリータピザ。飢えたアジアの子供が待ちきれずに手を出してます。
BELLINI PASTAのマルガリータピザ131102

よくよく考えてみるとトッピングはともかくピザを肴にビールって粉をおかずに粉を食ってるという炭水化物過剰状態。おまけにピザとかお好み焼きみたいな粉モノとビールは腹の中で過剰に膨れるので相性最悪です。


そしてパスタ。

イカ明太パスタとチキントマトパスタ。過去記事見るといつもこのセット頼んでるというヘビーローテーションですな。チキンカットレットはすべて飢えたアジアの子供が食い切りました。
BELLINI PASTAのイカ明太子パスタ&チキントマトパスタ131102


ビールで腹膨れちゃうので粉モノのピザとパスタちょこっとだけにしてビールに合いそうなツマミ見っけたので追加オーダー。


ビールとジャガイモとソーセージの国からやってきたソーセージ&ベーコンとザワークラフト。結局ベーコンはほとんど子供の胃の中に吸い込まれていきました。
BELLINI PASTAのイタリアンソーセージ&ベーコン131102

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:01:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学