■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子連れで桃園TAIMALL半日遊&CT200h16,000㎞
この日は所用で桃園に行く予定がありましたが太太はいつもの処に行くというので私が子守しないといけないので縮小コピーに「TAIMALL行く?」と聞いたら「行きたい!」と言う。

実はここ最近野球にはまっていて10月の日曜に大直美麗華や桃園台茂購物中心(TAIMALL)のバッティングセンター太魯閣に遊びに連れて行ったところたいそうお気に入りで、オマケにTAIMALLは屋内遊園地&ゲームセンターもあるので野球は出来るは遊園地で遊べるはと子供にとってはそれこそ盆正月状態なので即決。

久しぶりにCT200hで出かけ所用を終えてそのままTAIMALLに向かいました。

まずはB2のバッティングセンター太魯閣で野球遊び。そういえばこの日は日本(侍ジャパン)対台湾の日台野球最終戦だったな。

バッティングやピッチングなどあり今回はバッティングだけでなくピッチングにも挑戦。

思いっきり投げてます。
TAIMALL地下2階のバッティングセンター太魯閣でピッチング131110

私もついでにバッティングで一緒に運動し5Fフードコートに新規開店したラーメン花月嵐で昼食食おうとしたらもうすごい行列。まあ日曜の昼ですからどこもごった返しており6Fの専門店街に行くとパスタ屋"Casa de PASTA"が10分待ちくらいで入れるということだったので先週に引き続き今週もパスタ食うことにいたします。


子供はキッズプレート。これにデザートとドリンクがつきます。
TAIMALL6階のイタリアンCasa de PASTAのキッズプレート131110

私はソーセージとキノコのペンネグラタン。セットなのでこれにパン・スープ・ドリンク・デザート付。
TAIMALL6階のイタリアンCasa de PASTAのペンネグラタン131110


ランチを終えてまたB2に降り、「今度はゴルフやりたい」というので子供用のパーゴルフ。

やはり初めてということでパターの持ち方から構え方まで全然ダメだったのでまさに手とり足とりで指導して何とか様になってきたと思ったら途中で時間切れ。まあ続きは次回と言うことで。
TAIMALL地下2の迷你高爾夫球場131110


パターゴルフを終えてまた6Fに移動。この上と下に行ったり来たりというのは運動(歩くので)も兼ねてます。縦横あるショッピングモールは運動にもなりますね。


前回乗らなかったポンポン車(ぶつけ合い)に乗ったら(1回50元)気に行っちゃってリピート(休日はリピート1回のみ)。ウチの子供はこの乗り物ぶつけ合いが好きなようでそういえば花蓮海洋公園でもポンポン船何度もリピートしてましたわ。
TAIMALL6階屋内遊園地のポンポン車131110

結局ポンポン車計4回、小型のジェットコースター、ホッケーゲームなどいろいろ遊ばせ夕方4時にタイモールを出ます。

日曜で高速は混んでそうなのでお気に入りの西濱快速公路経由で帰宅する途中CT200h走行16,000㎞。
CT200h走行16,000㎞131110

普段太太が運転してるのですが、燃費スコアを見ると大体いつもリッター17kmちょい。せっかくのハイブリッドなのであまりスコア良くないので、私が乗るとつい燃費スコアに挑戦してしまいます。

燃費を上げるにはエンジンをかけない(ガソリンを使わない)のが一番ですがトヨタ式ハイブリッドの場合、ちょっとアクセルを踏み過ぎるとエンジンが目を覚ましてしまうのでまさにエンジンを目覚めさせないようまさに「抜き足差し足忍び足」の要領でアクセルを踏みとにかく「エンジンを起こさぬよう」モーター走行するのが燃費アップのコツです。
バッテリーがあれば時速70kmくらいまではEV(電気自動車)モードでモーター走行するのでそのあたりを使いつつ走った結果、17.1㎞だった平均燃費を17.4㎞まで伸ばして帰宅。HVの場合速く走るよりこっちのほうが難しいですね。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 20:06:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学