■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

博多から九州新幹線&新型N700系初乗りで鹿児島へ~4泊5日九州縦断乗り鉄旅行(ちょっとだけ仕事)3日目
4泊5日九州縦断乗り鉄旅行(ちょっとだけ仕事)3日目。この日は博多9:32発の九州新幹線「さくら」初乗りで2泊3日鹿児島観光の予定で切符も手配してましたが、前夜午前2時すぎまで飲んだこともあり寝坊!

朝9時過ぎに昨晩一緒に呑んだプラントメーカー営業氏よりモーニングコールというか「大丈夫ですか?」とのTELが入ったおかげで目が覚め、3分でシャワー浴びて速攻スーツに着替え、荷物は全部スーツケースにぶち込み何とか10分あまりでチェックアウト。いや~危なかった、メーカー営業氏さんありがとう!

ここのホテルは朝食を食わなかった客にラーメンのお土産をくれるのですが、そういえば前回も飲み過ぎて寝坊し朝食食えずに博多ラーメンもらったっけ。4年経つのに全然進歩してないな自分><

ちなみに今回(またもや)朝食抜きでゲットした久留米モヒカンラーメン
久留米モヒカンラーメン131213

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チェックアウトを終えそのまま博多駅に向かい何とか時間前に九州新幹線ホームに到着すると500系新幹線と新型N700系が並んで停まってました。でもやっぱ500系がカッコいい。
博多駅にて500系とN700系131213


こちらは上りN700。
新幹線N700系131213


N700の側面には"WEST JAPAN/KYUSHU"のロゴ。JR西日本とJR九州の共同運航なんですね。
WEST JAPAN KYUSHU131213


博多駅。駅名看板は青地なので新幹線はJR西日本の駅らしい。
JR九州博多駅131213


そして定刻に鹿児島中央行N700系さくらが到着し乗車します。

N700系さくら普通車指定席車内。何か違和感あるな~と思ったら普通車なのに片側2列です。2列なのにシートも大ぶりでまさにグリーン車要らず。JR九州は豪華ですね。
N700系普通車車内131213N700系新幹線普通車座席131213


ついでに動画も撮っときました。
九州新幹線久留米駅発車。新しいだけあって全く揺れを感じません。さすがJR。


あとN700の良さは喫煙室があること。新幹線の移動って意外に退屈なのでこれは良い装備です。


朝食抜きなので車内販売のコーヒーなど飲みつつ終点鹿児島中央に到着。
さくら鹿児島中央到着131213


到着後まずはホテルに荷物を預けるため鹿児島中央西口から駅を出るとこの日から2泊お世話になるホテルアービック鹿児島はまさに目の前。
ホテルアービック鹿児島131213

午前中なのでチェックインはまだですがとりあえず荷物を預け特急「指宿の玉手箱」に乗って知覧を目指すべく鹿児島中央駅に出撃です。

~特急「指宿の玉手箱」編に続く~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学