■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

市電で鹿児島の繁華街天文館に行き夕食~4泊5日九州縦断乗り鉄旅行(ちょっとだけ仕事)4日目
4泊5日九州縦断乗り鉄旅行(ちょっとだけ仕事)4日目。海自鹿屋基地1日観光からまた鹿児島中央に戻り、バスで知り合った元海自の方とお別れしてまた1人で鹿児島中央で降りていったんホテルに戻ります。


黒豚カレーなど土産(前日は鹿児島中央のダイエーでラーメンや味噌汁なども買い込み)をスーツケースに積み込んだらほぼ土産だけでスーツケースほぼ満杯。服減らしてよかった。


荷物も整理しこの日の晩は鹿児島の繁華街と言われる天文館に出かけてみます。バスもありますがせっかく路面電車の鹿児島市電があるので鹿児島中央から市電に乗って天文館へ。土曜の夜だからか市電は満員。満員電車も久しぶりです。


天文館に着くと市電通りの両側にアーケードが伸びておりまずは左側へ。

天文館跡の碑。由緒正しい場所なのに今ではある意味不真面目な街か(笑)
鹿児島天文館131214


左側の次は右側。せっかくなので鹿児島地元料理でも食おうかと思い良さげな店を「1人ですが大丈夫ですか?」と回ったら宴会シーズンだからでしょうか「お一人様」は結構断られ、ラーメンとかなら1人でもいいんでしょうがラーメン屋長居できないし仕方なく居酒屋に行くと何とかOK。これなら天文館じゃなくて鹿児島中央でもよかったか。

お一人様でも入れた居酒屋十徳や。
十徳や131214

1人なので「カウンターでいいですか?」と聞かれもちろんOK。1人の時はカウンターのほうが気楽でいい。

九州の地物や名物をツマミに焼酎いろいろ種類あったので1種類ずつ焼酎を飲みながらゆっくり呑みます。

胡麻サバとお新香など。青物というか光物の魚はやはり日本が一番うまい。
胡麻さばとお新香で焼酎131214

他にもさつま揚げや黒豚串焼きなどで焼酎を恐らくボトル1本くらい飲んでおあいそ。

もう1軒飲みに行きたかったのですが居酒屋で焼酎飲み過ぎたのでおなかパンパンで苦しいのでここはおとなしく帰ることにいたしました。


鹿児島市電天文館通。″バス停″ではなく市電なので″電停″
鹿児島市電天文館通131214


鹿児島市電。路面電車なんてレアです。
鹿児島市電131214


鹿児島中央駅ビル観覧車イルミネーション。
アミュ鹿児島観覧車イルミ131214

駅ビルのクリスマスツリー。
アミュ鹿児島のXマスツリー131214

ホテルに着く前にコンビニ寄ってつまみとアルコール買い部屋で2次会して明日に備えます。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:55:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学