■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】特急かもめと福岡地下鉄乗り継ぎで長崎から福岡空港へ~4泊5日九州縦断乗り鉄旅行(ちょっとだけ仕事)5日目
4泊5日九州縦断乗り鉄旅行(ちょっとだけ仕事)5日目。長崎滞在が2時間少々だったのでチャンポン食ってから長崎市電に乗って出島プチ観光に出かけ帰りの特急かもめの時間に近くなったのでまた長崎駅に戻りました。

長崎駅に貼ってあったJR九州イチオシの豪華列車ななつぼしポスター。人気らしいですね。
ななつぼしポスター131215

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そろそろ発車時刻なのでホームに入ります。

来た時と同じ角度で885系特急かもめ
長崎駅にて885系博多行き131215


まだ時間があったのと喫煙所がホーム先頭だったのでホーム先頭まで行って先頭車撮影。
長崎駅にて885系博多行き先頭車131215

行き先表示。私の乗る特急かもめ博多行き2号車。
特急かもめ博多行き行き先表示131215

車体側面の885ロゴ。九州新幹線もそうですが統一感あります。
885 LIMITED EXPRESS131215885 LIMITED EXPRESS INTERCITY AROUND THE KYUSHU131215
885系側面131215

885系デッキ。和風なところが良いです。
885系デッキ131215

懐かしの国鉄色気動車がいました。あの特急いぶたまはこれの改造か。
懐かしの気動車@長崎131215

そしていよいよ長崎発車。アナウンスでもありましたが車内はほぼ満席でした。帰りも海側窓席だったので撮影できました。



そして諫早で諫早水門。
諫早水門にもお別れ131215


有明海の海苔養殖場。ここの海苔は台湾でも高級品です。
有明海のノリ養殖場131215有明海の海苔養殖131215


そして午後3時過ぎ終点博多駅到着。この3日間で充分九州レールパスの元きっちり取りました。
特急かもめ博多駅到着131215


九州乗り鉄の〆は福岡地下鉄。博多から福岡空港までこれで移動します。
福岡地下鉄131215


そして福岡空港駅到着。
地下鉄福岡空港駅131215

~台湾帰国に続く~

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:55:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学