南投清境農場の旅2日目
さて南投清境農場の旅2日目。昨夜早めに寝てしまったので朝早く目覚め、テラスに出ると天気もよくやはり景色はなかなかです。

宿をチェックアウトして昨夜夕食を食べたショッピングモールまで行き、そこの「清境小瑞士花園(小スイスガーデン)」へ。まあ見ての通りの公園です。

入口を入ったところ

こんな感じです。

なぜか風車が

でも公園を出るといつもの台湾ですw

ここで清境農場を後にして埔里まで下ります。
埔里の海鮮料理屋で昼食をとり、市内にある「埔里酒廠」へ。

ここ埔里酒廠は紹興酒の生産で有名で、工場も外部からの見学者に無料で開放されており直売店や博物館もあってちょっとした観光地になっています。

酒工場を終えてそのまま来た道を北上。林口で夕食をとり雪山トンネルを通って宜蘭へ送ったあと、また雪山トンネルを通って台北に帰りました。ちなみに今回初めて日曜の夜に雪山トンネルを通ったんですが相変わらず渋滞です。ちなみに午後11時すぎなのにこんな感じでした(雪山トンネル内は渋滞時でも車間距離20m以上が義務付けられているのでわざと前車と車間あけてます)

家に着いたらすでに午前1時すぎ。さすがに南投-台北-宜蘭-台北と運転してきてくたくたでソファーで缶ビール飲んでたら2口くらいで爆睡モードでした。

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:36:34 | Trackback(0) | Comments(1)