■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

元旦休みは士林の特力屋で蘆洲用シャワートイレ買って"泰之雲"でタイ&雲南料理のおせちで
台湾の正月は旧正月なので年末年始は正月気分はありませんが1月1日のみは開国記念日とかで1日休み。
ちょうどウチのクローゼットの自分用エリアが手狭(太太と子供は充分なスペースあり)なので自分用のポールハンガーでも買おうと午後士林のホームセンター特力屋に出かけました。

肝心のポールハンガーは気に入ったのが見つからなかったのですがPANASONICのシャワートイレが特価&工事費無料+PANASONICヘアドライヤープレゼントキャンペーンで出てたので蘆洲にも(三重にはつけた)つけるかと三重同様ここ士林の特力屋でシャワートイレ購入。後日工事に来てくれるとのこと。


特力屋で買った蘆洲用PANASONIC温水便座&購入プレゼントのヘアドライヤー。
特力屋で買ったPANASONIC温水便座140101

思わぬ出費してしまいましたが蘆洲でウンコするときに"便"利なのでこれはまあいいか。

買い物の後太太が天母で和食食おうというのですが前日うなぎ食いにいったので前から気になっていたMRT芝山駅近くのタイ&雲南料理屋"泰之雲"でタイ&雲南料理食いに行くことにいたしました。おせち料理がASEANのタイ料理というのもたまには良いかと。


泰式海鮮涼拌。酸っぱ辛い海鮮オードブル。
泰之雲の泰式海鮮涼拌140101


泰式海鮮酸辣湯。海鮮の酸っぱ辛いスープ鍋。酸菜鍋もそうですが真ん中に煙突があると30%増しくらいで美味く感じます。
泰之雲の泰式海鮮酸辣湯140101


蠔油炒芥藍。日本語で言うとカイランと豚肉のオイスター炒め。
泰之雲の蠔油炒芥藍140101


タイ式豚肉炒め。ビールにも白飯にも合います。
泰之雲のタイ式豚肉炒め140101


太太と子供はまだ足りないようで鶏肉オーダー。誰が鶏肉なんか食うか!(爆)

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:22:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学