■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

やっと桃園タイモールの花月嵐で黄金の味噌ラーメン食って夜は恒例オサーン飲み会で野菜鍋が最高
この日も所用で桃園に行き昼は車が止めやすいいつものショッピングモールTAIMALLで食うことにいたしました。

ランチタイムから少し外れていたし花月嵐に行ってみると行列はあったものの前回と違い私の前は4人家族と2人連れのみだったので少し並べば大丈夫そうなのでこの日は花月嵐台茂店でラーメン食うことにいたしました。
花月嵐台茂店140110

しかし店内を見るとカウンター席は空席があり2人組や私のようなおひとり様ならすぐに入れそうですが、ここのルールはあくまでも行列の順番で通すようです。まあ公平と言えば公平ですが回転率とかで言えばちょっと効率悪いような気がします。4人組とかだと時間もかかるし。

しかしほんの数分で順番が来てカウンター席に通され今回はまだ食ったことない黄金の味噌ラーメンなる新製品をオーダーします。


花月嵐の黄金の味噌ラーメン220元(サービス料10%込)。考えてみると九州で食ったラーメンより倍近く高い。台湾で日本のラーメンは高級料理です。
花月嵐の黄金の味噌ラーメン140110


さて夕方仕事も終わったところで三重のオサーンより飲み会のお誘い。ちょっと渡したいものもあったし桃園観音の大手顧客の部長も夫婦で来るとかで私もオサーン飲み会参加いたします。


MRTで台北橋まで来ると客先の部長から「早く来い!」と電話あり「わかったわかったすぐ行くよ」といつもの海鮮店に直行しました。


いつもの海鮮店@三重
いつもの海鮮店@三重140110海鮮店@三重の海鮮ケース140110

中に入るとすでに始まっておりこの日はビールではなくウイスキーでやってました。私もウイスキーで乾杯したのですが部長さんすでに出来上がってて一言言うたびに「幹X娘!」と奥さんいるのに大声でスラングしゃべってるし。いやだねえ酔っ払いは(笑)


この日のヒット料理。鶏野菜鍋。鶏鍋なので食わなかったんですが「美味いから」と騙されて食ってみたらこの野菜が美味いこと。結構後を引いてしまい何度もお替りしちゃいました。
絶品の野菜鍋140110

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:53:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学