■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2014旧正月台湾一周旅行のため日本両親来台アテンド1日目~今年は酸菜白肉鍋じゃなくて蕃茄肉醬排骨鍋で
横浜の実親とSKYPEで今年も恒例旧正月台湾一周旅行すると話したら「行く」というのでエアチケット買ってやって今年の旧正月も親子3代で旧正月台湾一周旅行。毎年台東花蓮ばかりで飽きたので今回は台湾最南端屏東縣を中心に攻める予定。

日本爺婆はエバー航空BR189で羽田から台北松山に1時半に到着するのでWISHで台北松山空港に出迎え。初日出だしは全く去年と一緒で自分でも驚く。レクサスCT200hは荷物積めないから今年もWISHで出迎えというのも昨年と同じ。
台北松山空港140125

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


無事出迎えて三重でまずはお土産を下ろします。日本製食品だの子供へのお土産などスーツケース(大)1個分。まさに担ぎ屋状態なのは昨年に同じ。写真以外にもサンマだの服だのいろいろ。
日本製食品補充140125


夕方子供の塾も終わりタクシーで蘆洲に移動していつもの蘆洲レストランで夕食。


韮黄豬肉(豚肉と黄ニラ炒め)。ごはんがすすむ味ですがご飯じゃなくてビールです。
韮黄豬肉140125


店の小姐のおススメ紹興牛肉(紹興酒牛肉鍋)。確かに美味い。
紹興牛肉140125


いつも酸菜白肉鍋なので今回は趣向を変えて蕃茄肉醬排骨鍋(トマトミートソーススペアリブ鍋)。前にオサーン飲み会でも出た鍋で酸っぱい鍋も良いけどこれはこれで味が濃くて結構美味い。
蕃茄肉醬排骨鍋140125


野菜も摂らないと。炒芥蘭菜
炒芥蘭菜140125


紹興酒をオーダーしたら紹興酒は無いので外で買ってきてというので近くのコンビニで紹興酒ならぬ黄酒買ってきて1本あけてお開き。


翌日の台湾一周旅行のため蘆洲からWISHで三重に帰宅(荷物積むため)し明日から台湾一周いたします。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:14:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
始めまして。

ブログ村でいつも拝見しています。
お正月に親子3代で台湾一週するなんて素敵ですね~!
私もいつか台湾を一周してみたいと思っています。

楽しい旅を楽しんで来て下さい。







2014-01-26 日 20:31:56 | URL | evelyne [編集]
evelyneさまはじめまして。

> 始めまして。
>
> ブログ村でいつも拝見しています。
> お正月に親子3代で台湾一週するなんて素敵ですね~!
> 私もいつか台湾を一周してみたいと思っています。
>
> 楽しい旅を楽しんで来て下さい。

台北を出発し南回りで今花蓮に来ています。やはり一周は面白いですよ。
2014-01-30 木 07:57:42 | URL | 管理人@花蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学