FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

花蓮ではまた八方圓で酸菜白肉鍋の夕食~2014毎年恒例旧正月台湾一周4日目
2014毎年恒例旧正月台湾一周4日目。屏東から台東経由で花蓮まで一気に北上し、まずはこの日の宿である花蓮富野渡假酒店に初宿泊。しかしフロントに行ってみると予約されていないという。
びっくりしてネットで予約した旨話すと確かに私の名前はあり、どうもネット予約時に決済されてなかったので仮予約扱いになっていたらしい。しかしここのWEBで予約しても支払ページがないので電話で当日カード決済でもOKとのことだったのでちょっと焦りましたが、ネット予約してさらに電話で確認までしてるのにこういう事態になるような管理体制は不味いだろ。そもそも予約してそのまま決済できないような欠陥HPじゃネット予約の意味ないしトラブル続発でしょう。もう2度とここには泊まらん。


初宿泊の花蓮富野渡假酒店の4人部屋。新規オープンなので館内はきれい。
花蓮富野渡假酒店の4人部屋140129

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チェックインしてそろそろ夕食。このところ花蓮でいつも通ってる八芳圓に行くことにして電話でテーブル予約し車で出かけました。


オーダーする段になって聞いてみると結構品切れが多い。まあ除夕(大晦日)前日だし食材ストックも控え目なのかも。
こちらもそれほどたくさん食べるわけではないので酸菜白肉鍋(酸っぱい鍋)をメインにしてちょっと控え目にオーダーしました。


銀絲卷(揚げパン)。左がAUTOモードで右が美食モードで撮影。練乳をつけて食べるらしいですが私は料理のソースをつけるのが好み。
花蓮八方圓の銀絲卷140129花蓮八方圓の銀絲圈美食モード140129


京都肉絲(豚肉の甘味噌炒め)。これも同じく左がAUTOモード、右が美食モードで撮影。
花蓮八方圓の京都肉絲140129花蓮八方圓の京都肉絲美食モード140129


培根高麗菜(キャベツとベーコン炒め)
花蓮八方圓の培根高麗菜140129


そしてメインの酸菜白肉鍋。ここの白肉(豚バラ肉)は厚めにスライスされてます。スープもいろいろな素材から出たダシがコクがあって美味い。
花蓮八方圓の酸菜白肉鍋140129

ビール飲んでるので食後は太太の運転でホテルに戻り近くのコンビニでビール買ってまた部屋呑みしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:54:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学