FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

基隆港に黄色小鴨(本物のラバーダック)を見に行く
旧正月四日目。前日は買い物DAYでしたがこの日もいい天気だったので基隆に黄色小鴨(ラバーダック)を見に行きました。

混雑が予想されるので車ではなく台北から電車で行ったところちょうどEMU1200自強號。しかしカメラにSDカード入れ忘れて写真撮れないという大失態。仕方ないので基隆についてからSDカード購入してやっと撮影開始。


いつもの基隆廟口夜市
基隆廟口夜市140203

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さすが正月人でごった返してます。多分ウチと同様に黄色小鴨見に来たんでしょう。
基隆夜市は人でごった返してる140203

ここではテンプラ、栄養三明治、カニグラタンなどいろいろ名物ありますが昼飯はやはりココ吳家鼎邊銼でしょう。
基隆夜市の吳家鼎邊銼店140203


鼎邊銼(米粉モチのごった煮スープ)。つみれやイカなどのダシが効いてます。子供は魯肉飯も食いたいようでしたが残念ながら魯肉飯は品切れ。
吳家鼎邊銼140203

鼎邊銼食べ終わり大人はもうこれで充分ですがやはり育ちざかりは足りないようだったのでもう1軒屋台に立ち寄り魯肉飯食べさせました。
基隆夜市の屋台140203


大人は三鮮焿(3種入りとろみスープ)。私はもうお腹いっぱい。
基隆夜市の三鮮焿140203


夜市で昼食を終え基隆港に本物の黄色小鴨見に行きます。花蓮では黒でしたがこれはちゃんと黄色。
ラバーダック出現140203


とにかくすごい人出です。バックにはコーストガード。
すさまじい人並み140203コーストガードと黄色小鴨140203


やはり本物のほうがいいです。
本物の黄色小鴨140203


黄色小鴨@基隆港
黄色小鴨@基隆港140203


ほぼ正面から。
黄色小鴨正面140203


ラバーダックツリー?とにかくラバーダック尽くし。
ラバーダックツリー?140203


よく見ると奥の方にもラバーダックいます。
ちょっと離れて140203


これがベストショットかな
ラバーダックアップ140203

写真いっぱい撮ったのでこのあたりで帰ります。


最後に歩道橋からラバーダック俯瞰。
歩道橋から見たラバーダック140203

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:32:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
黄色小鴨
黄色小鴨というんですか?新暦 大晦日に基隆に滞在してました。
写真も取りました(古い言い方?)が TVを見たら、黄色小鴨の空気が抜け
大騒ぎでした! 露天の店でいろいろな黄色小鴨のグッズが売ってました。
あれは 基隆の名物? 台湾のゆるきゃら? 介護保険世代でよく知りません! あれは修理して直るのか?新品をまた作るのか、それを考えると夜も寝られません!(そんなギャグが昔ありました)
2014-02-26 水 17:54:20 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 黄色小鴨
愛読者さまこんにちは。

> 黄色小鴨というんですか?新暦 大晦日に基隆に滞在してました。

おお来られていたんですか。基隆で年越しというわけですね。

> 写真も取りました(古い言い方?)が TVを見たら、黄色小鴨の空気が抜け
> 大騒ぎでした! 露天の店でいろいろな黄色小鴨のグッズが売ってました。
> あれは 基隆の名物? 台湾のゆるきゃら? 介護保険世代でよく知りません! あれは修理して直るのか?新品をまた作るのか、それを考えると夜も寝られません!(そんなギャグが昔ありました)

ありましたダック爆裂事件。確か暑さで空気が膨張して爆発して新しく作り直したとか。ラバーダック横の立体駐車場や夜市でもいっぱいグッズ売ってました。
基隆名物みたいなイメージですが基隆に来る前は高雄-桃園と巡業してましたのでまたどっかに行くと思います。
2014-02-27 木 18:36:03 | URL | 管理人 [編集]
Re: Re: 黄色小鴨
ご無沙汰しております。2月は後半欧州まで出掛けていたのですが、乗ったのがマレーシア航空でして、何か汗かく感じです^^;;;

黄色小鴨ですが、何だかんだで高雄と桃園と基隆、3箇所とも見てしまいました(爆)

>ありましたダック爆裂事件。確か暑さで空気が膨張して爆発して新しく作り直したとか。ラバーダック横の立体駐車場や夜市でもいっぱいグッズ売ってました。

基隆は破裂したのを縫って展示しなおしたという話だったかもしれません。
桃園でも破裂して、それを踏まえて制作したので大丈夫、って言って破裂してしまったようで(苦笑)
なんか家にグッズがそれなりに転がってます(笑)

>基隆名物みたいなイメージですが基隆に来る前は高雄-桃園と巡業してましたのでまたどっかに行くと思います。

私は台湾の前の香港の時に知ったのですが、日本でも大阪で数度展示されてるんですね。
わざわざ黄色小鴨狙いで台湾に行ったのに、それより近い大阪には興味を余り持たないという私...
2014-03-08 土 19:32:36 | URL | metrojp [編集]
Re: Re: Re: 黄色小鴨
metrojpさまこんにちは。

> ご無沙汰しております。2月は後半欧州まで出掛けていたのですが、乗ったのがマレーシア航空でして、何か汗かく感じです^^;;;

今度は欧州ですか。いろいろ回って羨ましい限り。
そういえば今日時点でマレーシア航空まだ見つかってませんねえ。

> 黄色小鴨ですが、何だかんだで高雄と桃園と基隆、3箇所とも見てしまいました(爆)

全制覇ですか。私より台湾で動いてますね。

> >ありましたダック爆裂事件。確か暑さで空気が膨張して爆発して新しく作り直したとか。ラバーダック横の立体駐車場や夜市でもいっぱいグッズ売ってました。
>
> 基隆は破裂したのを縫って展示しなおしたという話だったかもしれません。
> 桃園でも破裂して、それを踏まえて制作したので大丈夫、って言って破裂してしまったようで(苦笑)
> なんか家にグッズがそれなりに転がってます(笑)

やっぱり海外まで行くと「次はいつかわからない」という感覚で買っちゃうものですよね。

> >基隆名物みたいなイメージですが基隆に来る前は高雄-桃園と巡業してましたのでまたどっかに行くと思います。
>
> 私は台湾の前の香港の時に知ったのですが、日本でも大阪で数度展示されてるんですね。
> わざわざ黄色小鴨狙いで台湾に行ったのに、それより近い大阪には興味を余り持たないという私...

そういうもんです。当方も東京-台北は数十回往復してますが途中の沖縄には一度も行ってませんし。
2014-03-13 木 15:28:23 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する