■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

樹林(新荘)の友人自宅誕生パーティにお呼ばれ
新年会@樹林で日本婆の1日早い誕生会をしたらちょうど樹林の友人Lさんも誕生日ということで、この日の晩はまたもや新荘のL宅誕生会にお呼ばれ。手ぶらでは何なのでお土産に持ってきた日本酒を持っていきます。

金持ちらしくマンション1フロア4戸買ったそうでエレベータ降りたらそこから専用エリアみたいになっておりそこの1戸に行くとすでに大勢集まっており当然飲みながら食事開始。先日結婚した長男夫婦も来ており結婚式ビデオ上映会してます。
樹林の自宅誕生会140205

隣室というか隣家ではソファに座ったオッサン連中がタバコ吸っており一見‟組事務所‟(笑)もちろん私も中で一服します。


食事も終わり誕生ケーキカット。Lさんとうちの婆同じ誕生日なので2人でケーキカットとなりました。
誕生ケーキカット140205

大変賑やかで楽しい旧正月休み最後の日でした。

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:31:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台湾のお金持ち
情報によりますと、台湾の富裕人が東京の都心地区の億ションを買っているそうです。大陸の人の買占めは嫌ですが、世の中変わってきました。
ついでですが(スミマセン!) 管理人様のお幸せが手に取るように?判ります?  これからもどうぞ楽しい記事を楽しみにしてます。
2014-03-02 日 16:46:28 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 台湾のお金持ち
愛読者さまこんにちは。

> 情報によりますと、台湾の富裕人が東京の都心地区の億ションを買っているそうです。大陸の人の買占めは嫌ですが、世の中変わってきました。
> ついでですが(スミマセン!) 管理人様のお幸せが手に取るように?判ります?  これからもどうぞ楽しい記事を楽しみにしてます。

台北市(新北市)の不動産価格が高騰しており、坪単価でみても台北で不動産買うより東京のほうがお買い得という逆転現象?が起こっているようです。
実際に知り合いの社長が板橋駅目の前の超豪華マンション(100坪)買ったのでお邪魔したんですが、当初1坪30万元強で3千万元(これでもう日本円1億)で買った家がすぐに坪100万元に値上がりして1億元(3億円強)になったとか。まさに億ションでした。板橋でこれですから台北市内はさらにすごいことになってるので東京で買ってもおかしくないですね。
2014-03-03 月 13:42:21 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学