■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

モーモーパラダイスの塩豚骨鍋は美味い
2月28日の228和平記念日(祝日)が金曜なので今年の台湾は228記念日で3連休。当然3連休ともなるとみんなどっと観光地へ繰り出して渋滞や混雑が凄いのと土曜日の塾は平常通りなので我が家は特に予定なくせいぜいバッティングセンターに遊びに連れて行く程度でした。

そして連休の中日、子供の塾迎えに行き夜は前回と同じ蘆洲徐匯廣場Mo-Mo-Paradiseで鍋料理の夕食です。

前回ここのモーパラに来た時はすき焼きとしゃぶしゃぶの2色鍋だったので今回は塩とんこつ鍋と和風トマト鍋の2色鍋を選びました。

当然ビールも。ここは日本製のスーパードライ大瓶を台湾金牌と同じ値段で出しててかなり良心的。同系列なんだからBELLINIも見習ってほしい。
アサヒスーパードライ140301

湯気にピント合ったようでピンボケですが塩とんこつ(手前)と和風トマト(奥側)の2色鍋。
モーパラの塩豚骨とトマト鍋の2色鍋140301

そして肉と野菜盛り合わせ。ここは食べ放題ですが自分で食材取りに行くバイキングスタイルではなく食材ワゴンで客席回って配るスタイル。こちらのほうがバイキングより衛生的には良いわな、
モーパラの肉と野菜140301

塩とんこつ鍋ですがニンニクの効いた塩豚骨スープは絶品、付け合わせのニンニクラー油ダレつけて食べたら昨年九州出張で食べた博多のモツ鍋風の味でこれは病みつきになりそうです。

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:50:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
モーモーパラダイスといえば?
日本の企業?で、社長さんは台湾系と存じます! まあ 事情があり、あまり言えませんが、日本の店に家族で行った覚えがあります。以前の店の記憶ですと、しゅぶしゃぶ食べ放題のような店と記憶してます。 ちなみにお店(他にも種類の違う料理で有名)が悪いわけでなく、他の理由で印象的なお店でした!
2014-03-07 金 18:09:15 | URL | 愛読者 [編集]
Re: モーモーパラダイスといえば?
愛読者さまこんばんは。

> 日本の企業?で、社長さんは台湾系と存じます! まあ 事情があり、あまり言えませんが、日本の店に家族で行った覚えがあります。以前の店の記憶ですと、しゅぶしゃぶ食べ放題のような店と記憶してます。 ちなみにお店(他にも種類の違う料理で有名)が悪いわけでなく、他の理由で印象的なお店でした!

台湾では「日本から来たしゃぶしゃぶ店」というイメージでやってます。まあレクサスみたいに先に海外デビューして本国に戻るという逆上陸商法ですかね。
確かにしゃぶしゃぶ食べ放題で支店名は○○牧場なので、自分が飼育されてる気分になります(笑
他の理由で印象的のところ気になりますね、
2014-03-07 金 23:44:21 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学