■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

イトーヨーカドーで買い物して横浜家系がんこ亭で家系ラーメン
緊急帰国1日目より続きます。
この日の予定は、お通夜以外に
*M銀行のカード再手続
*台湾に持ち帰る土産物購入
の2つ。買い物もあるので家の車(セレナ)で日本婆と一緒に出かけましたが、ほぼ4年ぶりの日本での運転で結構緊張(右側通行の台湾で慣れてしまってるので日本ではちょっと怖い)します。案の定ウインカー出そうとしたらワイパー動かしたし)。まずは超安全運転でM銀行のある金沢文庫に行きます。

金沢文庫に着き、銀行のカードはちょうど1年ほど前の昨年の帰国時にクレカ兼ATMカードの生態認証カット手続きができなかったため今回はきちんと印鑑持ってきてM銀行で無事生態認証機能をカット。これで今後はカード更新してもいちいち認証作業しなくてもATMで金下ろせるようになります。しかし自分の金下ろすのになんでこんなに苦労しないといけないんだ。

そして次は買い物。買い物と行っても日本製食品がメインで実家近所には大手スーパーJとIYがあるんですがJは嫌いなので能見台のIYに行くことにして走ったところちょうど昼時なのでもう10年以上行ってない横浜家系ラーメン「がんこ亭」で家系ラーメンの昼食。

がんこ亭のチャーシュー麺(並)800円。家系の脂くどいスープが懐かしい。さらにネギとニンニクをたっぷり入れて食べました。贅沢ですが次いつ食えるかわからんので日本帰国した時は基本フルトッピング食べます。
横浜がんこ亭のチャーシューメン140317

久々の家系ラーメン食べて能見台のイトーヨーカドーで子供用などに日本食品いろいろ買い物。結局12,000円強ガッツリ買いました。これだけでほぼスーツケースもいっぱいです。
イトーヨーカドーで買い物140317

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:32:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学