■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

羽田-台北便エバー航空ビジネスクラス機内食の洋食は仔牛のポトフとサーモン
緊急帰国4日目に続きます。午前中のエバー航空BR189で台湾帰国ですがあいにくこの日は朝から雨。

土産などでいっぱいのトランクは25㎏ほどあるのですでに空港宅急便で羽田空港に送っており大物の荷物はありませんがPC入りのショルダーや着替えのスーツなど入れたカバンもあるので羽田までの電車はちょっとキツイ。ただ台北のMRTと違って日本の電車は網棚があるので網棚に荷物乗っけちゃえば楽と言えば楽か。

京急線の空港直通特急でほぼ9時ちょっと過ぎに羽田空港国際線ターミナルに到着。
京急羽田国際ターミナル140320

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


羽田空港に着き宅急便で送っておいた重量級トランクを受け取りチェックイン。PC入りショルダー以外は全部預けて身軽になってイミグレーション抜けて4年ぶりのANA LOUNGEで時間つぶし。
羽田ANAラウンジ140320

朝食食べてないのでラウンジでサンドイッチとビール2杯飲んで過ごします。
羽田ANAラウンジでビール140320

ちょうどいい時間になったのでうなぎ蒲焼や東京バナナなど子供の土産買い搭乗口へ行くとすでに搭乗手続き始まってます。
エバー航空キティジェット140320搭乗口140320

帰りもハローキティジェット
BR189に搭乗140320

エバー航空ハローキティジェットビジネスクラス。液晶にもハローキティ。
キティジェットビジネスクラス140320

外を見ると香港行きキャセイが先に出発。
雨の羽田空港140320


キャセイに続いてこちらも羽田離陸。雨雲が低く離陸からしばらくは揺れが大きかったものの雲を抜けると揺れも治まり機内サービス開始。

ドリンクは当然ビール。まだ午前中ですが。
キリン一番ビール140320

行きの機内食は小籠包で中華だったので帰りの機内食は洋食(和食は鶏だったのもある)をセレクト。

高度1万メートルで巡航中。この日の日本は全国的に雨のようで下はずーっと雲で残念ながら富士山は見えず。
高度10000m巡航140320

前菜はサーモンとアスパラの冷製。
サーモンとアスパラ冷製140320

メインは仔牛のポトフ。肉は厚切りチャーシューみたいな感じでした。
仔牛のポトフ140320

さらにビールをかっ込み、朝3時くらいに起きちゃったのであとはシートを思いっきり倒してガーっと寝ます。

寝てる間にフライトは最終着陸態勢に入ったのでCAに起こされてシートを戻し外を見るとすでに新北市上空。反対側なら上から自宅も見えるはずですが今回は右側なのでいつも通る台北橋と新光ビルが見えてきました。
淡水川と新光三越ビル140320

建國北路上空で台北101も見えます。
台北101が見えてきた140320

松山空港滑走路すぐ手前。
最終着陸態勢140320

そして着陸。スマホじゃないから大丈夫だよね?
松山空港滑走路140320


無事松山空港到着。
台北松山到着140320


ちょうどキティちゃんの顔のあたりに乗ってました。バックには着陸するANAの787。
ハローキティジェットと着陸するANA140320

イミグレ前にある免税店で酒とタバコを買い込み、入国審査の行列を横目に前回九州主張で申請してあった自動ゲートでサクッと入国。


荷物もすぐに出てきましたが土産やスーツケースなどカート一杯だったのでタクシーで帰宅しました。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:31:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学