FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

花麵丸ラーメン@蘆洲で博多豚骨叉燒拉麵&バイク老化で絶不調
ここ数日、愛用のスズキ100㏄バイクが著しく性能低下してます。これまでは最高でメーター読みで95㎞くらいは出てたのに最近はアクセル目一杯でも最高60㎞前後、加速も明らかに劣化しており100㏄の癖に信号ダッシュでも原付に完全に負けるレベル。まあ今年で購入から12年目だし老化が一気に加速してる感じです。

スズキ100㏄スクーター走行20,418㎞。12年でまだ2万㎞しか走ってないとも言えます。
スズキ100㏄バイク20,418㎞140327

とりあえずこんな状態なので購入したバイク販売店に持って行き、実際に乗って診断してもらったところ「化油器(キャブレター)の問題なので交換必要」だと。それで交換費用を聞くと3千元ちょいというので翌日交換することにいたしました。


そしてこの日の昼食。先日刀削榨菜肉絲麵を食べた折に蘆洲に新しいラーメン屋花麵丸ラーメンが開店してたのを確認してたので早速食べてみることにいたしました。


店に行くと「一生懸命営業中」なる看板や店内は店主のポエム、店内に流れる日本歌謡曲など日本を相当意識しているようです。メニューは豚骨系がメインのようで小姐も九州豚骨がおススメというので花麵丸ラーメン@蘆洲の博多豚骨叉燒拉麵(博多とんこつチャーシュー麺)160元をオーダー。博多というよりは久留米系の麺とスープでしたが小姐のサービスも良いし蘆洲にしては及第点あげとこう。
花麵丸ラーメンの博多叉焼豚骨ラーメン140327

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:39:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する