愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。

■リンク(登録順です)

2家族7人で桃園のミニチュアテーマパーク「小人国」へ遊びに行きました~アトラクション編
テーマパーク小人国前編より続きます。

園内トロッコ列車で小人国アトラクションエリアに移動してきました。
小人国140404

しかしアトラクションエリアの入口の建物で記念写真を無料でキーホルダー(1個)にしてくれるサービスやっておりここでまた行列待ちでロスタイム発生。仕方ないので喫煙所で一服しながら小人国最大の絶叫系アトラクション見てました。

轟浪なるスプラッシュアトラクション。暑い台湾のテーマパークではこの水に突っ込むアトラクションが多い。
小人国一番の絶叫系140404

凄まじい水しぶき。これ全身ずぶ濡れになるので雨カッパ必須です。夏ならともかくウチは今回は見送り。
水に突っ込んだ140404すさまじい水しぶき140404

なかなか写真撮影の順番が来てないようなのでアトラクションゾーンにあるミニチュア欧州エリア散策。

お馴染みピサの斜塔
ピサの斜塔140404

パリのオペラ座と説明。「である」調の学術的日本語表記はほぼ完璧なのに最後の「オラの殿堂」で脱力してしまうのが実に残念である。
パリのオペラ座140404オペラ座説明140404

正直箱庭みたいなミニチュアと説明を見ている方がナショナルジオグラフィック気分で面白かったのですが、子供たちの記念撮影も終わったのでアトラクションの付き添い。ただ子供だけで乗れるものが多いのでもっぱら写真撮影です。

急流下りアトラクション瘋狂急流。これは付き添い必要なので私も乗りました。
円盤スプラッシュ140404急流下り140404

行列待ちなどで昼過ぎになってしまったので↑急流下りを終えて昼食タイム。いくつかフードコートあるのですがどこもイマイチ。7人なのでテーブルが空いてるところで食事。

カツカレー198元。値段は兎も角味の方はもう嫌がらせレベル。逆に何でこんなに不味く作れるのか不思議です。
糞不味いカツカレー140404

糞不味いエサメシの後はまたアトラクション。食事前よりかなり混んできたのでここで作戦変更し、アトラクションに乗らないママ2人が別のアトラクションの行列に並んで子供達にバトンタッチする方式にしました。

手漕ぎトロッコに挑戦する子供達。最後のほうは苦悶の表情でこいでました(笑。
手漕ぎトロッコ140404

手漕ぎトロッコが終わってすぐに行列並んでたママと上手く交代してジェットコースター先頭車両に乗ってました。
ジェットコースター140404

ヨーロッパエリアを回るゴンドラ船。
ヨーロッパエリアを回る船140404

他にも屋内アトラクションのジェットコースターや回転UFO、メリーゴーランドなどで遊び、4時過ぎに屋外のアトラクション行ったらもう締切。台湾の遊園地は5時終了が多いので仕方ないか。

園内一番奥はミニチュアアメリカエリア。

これも今は運航終了したNASAスペースシャトル。小人国ができたころは現役でしたね。
NASAスペースシャトル140404スペースシャトル説明140404

ラシュモア山
ラシュモア山140404

言わずと知れた自由の女神。なぜかパンダが下に敷き詰められてます。
自由の女神140404

4時半を過ぎてもうアトラクションもないのでこれで帰ることにいたしました。他の客も同じ考えらしく出口に向かう人でいっぱい。

トロッコ列車への出口ルートはミニチュアアジアエリアになってます。

タージマハル
タージマハル140404

少林寺。
少林寺140404

東大寺。日本は他にもお城や神社(鳥居)もありました。
東大寺140404

アトラクション駅は帰りの客で大行列できており、せっかちな人は徒歩で出口に向かってますが我々はトロッコ列車で行くことにしました。結構待つかと思ったんですが4編成くらいでピストン輸送しており思ったほど待たずに列車に乗れました。
帰りの園内トロッコ列車140404

園内トロッコ列車動画。結構揺れます。線路わきには徒歩で出口を目指す人も。

帰り道には阿里山鉄道ミニチュア。
阿里山鉄道140404

出口手前で最初に申し込んだ無料記念写真キーホルダー受け取り(結局2つ選んだので1つは有料だったそう)、帰りがけに一緒に近くで夕食食べに行くことにいたしました。

~客家料理編に続く~