■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

オサーン飲み会@三重で蚵仔酥(台湾式カキフライ)が美味かった
雲林からまた共通の友人が来るということでこの日の夜はまたもや三重でオサーン飲み会。彼らは午後マッサージ行くというんですがこちらは4時に子供の塾迎えがあるのでマッサージはパスし、子供の迎えを終えて夕食から参加。

バスとMRTを乗り継ぎ新荘線の台北橋に行きいつもの海鮮店で飲み会。

食材の入ったショーケース。ここで食材を選んで調理法指定。
三重の海鮮店140412

私が指定したのは蚵仔酥(台湾式カキフライ)。これはサクサクして美味くビールにも合います。
蚵仔酥140412

ハイネケン何本も空けて10時半過ぎにお開き。いよいよ冷たいビールがうまい季節になってきました。

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:12:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あー。美味しそうw
来月の中旬に台湾旅行に行きます。
台北の気温ってどんな感じですか?何か39.2℃とか記事で見た気がするのですが!Σ( ̄□ ̄;)

そういえば台北駅近くの城中市場の中にある老牌牛肉拉麺大王って知ってますか?ここのジャージャン麺がめっちゃ美味しいですよ。
台湾には珍しく麺にコシがあるんですよ。
でも、にんにくがすごいので休みの前の日が良いかもです(о´∀`о)
既にご存じでしたらすみませんw
2014-04-14 月 00:35:00 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんにちは。

> あー。美味しそうw
> 来月の中旬に台湾旅行に行きます。
> 台北の気温ってどんな感じですか?何か39.2℃とか記事で見た気がするのですが!Σ( ̄□ ̄;)

台湾もカキ料理多いです。最近の台北は28℃くらいでしょうか。今日はちょっと涼しいですが来月だと30℃超えるのは間違いないでしょう。

> そういえば台北駅近くの城中市場の中にある老牌牛肉拉麺大王って知ってますか?ここのジャージャン麺がめっちゃ美味しいですよ。
> 台湾には珍しく麺にコシがあるんですよ。
> でも、にんにくがすごいので休みの前の日が良いかもです(о´∀`о)
> 既にご存じでしたらすみませんw

最近は台北駅付近はあまり出歩かないのですが、留学時代(約18年前、笑)はよくあのあたり徘徊してたのでもしかしたら食べてるかもしれません。でも麺にコシがあるのはいいですね。
2014-04-14 月 14:13:23 | URL | 管理人 [編集]
今読み返したら39.2℃って書いてますね。間違えましたww
32.9℃の間違いでした。
来月は30℃超えですよねぇ。
マンゴーが出回ってると思うのでたらふく食いたいと思います(≡^∇^≡)
2014-04-14 月 15:28:48 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんばんは。

> 今読み返したら39.2℃って書いてますね。間違えましたww
> 32.9℃の間違いでした。
> 来月は30℃超えですよねぇ。
> マンゴーが出回ってると思うのでたらふく食いたいと思います(≡^∇^≡)

39.2℃だとフェーン現象時の台東ですな(笑)
来月だとまだマンゴーは厳しいかもですよ。
2014-04-18 金 23:05:35 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学