■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾洗車事情】トヨタWISHで宜蘭日帰り往復して夕方は迎娶式参列のためCT200h道端手洗い洗車
この日の午前、所用で宜蘭へ車で出かけました。宜蘭は快晴ではないものの雨は無く汗ばむ陽気。翌日迎娶(花嫁出迎え式)に参加するので結構汚れてたレクサスCT200hを洗っておくよう太太に言っておいたのですが台北は大雨だそうで洗車はとりあえず様子見ということに。

昼は牛肉麺をゴチになり午後所用を終えて台北に戻ります。

國道5號北宜高宜蘭インター。気温は27℃前後でもちろん冷房つけてます。
國道5.號北宜高宜蘭インター140425

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


雪山トンネル入口。平日なので渋滞なし。
雪山トンネル入口140425

今回の走行中にWISH走行距離119,000㎞に到達。特に欲しい車も無いし問題なければこのまま20万㎞位までは使うつもり。
WISH119,000㎞140425

五股あたりにて。PM2.5なのか分かりませんが普段は見通せる林口のほうは全く見えず。
PM2.5?で霞む台北140425

仕事を終えて夕方翌日迎娶(花嫁出迎え)参列に使うレクサスCT200hが結構汚れててカッコ悪いので近くの洗車屋に持っていったらなんと2時間待ちとのこと。太太が仕事のため午後7時に安親班(塾)に子供迎えに行ってそのまま前日來台した両親も一緒に樹林に行くことになっており2時間は待てないので考えたところ、確か台北橋付近の堤防沿いの道端に路上手洗い洗車屋が何軒かあったのを思い出して行ってみたところ、ラッキーなことに先客が1台だけでそれもほとんど仕上げ状態で待ち時間もあまり無さそうだったのでここで洗車してもらうことにいたしました。


洗車前にまずは掃除機で車内清掃。洗車前の車体は結構汚れてます。
汚いCT200h140425

オバサンがフロント側から水洗い開始。まさに路上洗車してるのがよくわかります。
道端手洗い洗車中のCT200h140425

ほんの10数分で手洗い洗車完了しきれいになったCT200h。これで結婚式に乗って行けます。手洗い洗車代は150元ナリ。
道端手洗い洗車できれいになったCT200h140425

洗車を終え、7時に子供迎えに行ってからタクシーで4人で樹林に行って結婚前日の前祝い?宴会に参加。私は写真担当をお願いされてるので花嫁お迎え出発から参加することになりました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学