■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

オサーン飲み会の帰り道の悲劇
この日の夕方また三重オサーンから飲み会のお誘い。太太は結婚式で花嫁の着替え手伝いを頼まれたとかで外出でしたが、その代わり宜蘭から義妹が来宅しており縮小コピーの夕食は任せられるので午後6時過ぎに飲み会に出撃いたしました。

いつもの海鮮料理店でまずはオサーンとハイネケンで乾杯。ハイネケン最近我々のお気に入りです。
ハイネケン140614

つまみはほとんどビールのつまみ見ないたもの頼んで飲んでると楊さんとその彼女なども参加してひたすらビール飲みます。

カキのサクサク揚げとかアサリ炒めとかまさにビールのつまみ。
大体ビールのつまみ系140614

楊さん彼女さんは貝類と牡蠣が駄目らしいので蒸し魚追加。
蒸し魚140614


3時間ほど飲んで帰宅し、帰り道に酔っ払ってバス停から適当にショートカットして草むら通って家に帰ったのですが、翌日出かけようとしたとき一昨日新調してオサーン飲み会で初めて履いたスニーカーがえらく臭うので裏返したら。。。


ギャー!犬の○ン踏んでた!><

ええもう泣きながら風呂場でゴシゴシ洗いましたよ新品スニーカーorz 皆さんも台湾では犬のフンにご注意あれ。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:03:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
宝くじ買わずですか? 私は、運がつくと縁起担ぎ宝くじを台湾で買いました。

結果ですか、もちろんダメでした。
2014-06-18 水 15:21:59 | URL | 筑紫の虎 [編集]
筑紫の虎さまこんにちは。

> 宝くじ買わずですか? 私は、運がつくと縁起担ぎ宝くじを台湾で買いました。
>
> 結果ですか、もちろんダメでした。

台湾ではよく言いますよね(笑)
酔っぱらってたので「運」が付いた日は気が付かかず買いませんでした。
2014-06-18 水 16:21:37 | URL | 管理人@宜蘭 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学