■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画あり】日本人の民度低下テロ。今度は桃園空港で日本人が空港職員に暴力行為で拘束
台南のバス運転手暴行事件故宮騒ぎでこのところ台湾人の日本に対する好イメージが下がっている最中、またもや台湾で日本人が暴行事件やらかしました。

行李夾帶打火機遭攔查 日籍男不滿朝安檢員丟包(ライター持ち込み検査に不満な日本人男性が保安職員に荷物を投げ付ける) 
桃園空港で拘束された日本人140621

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


桃園機場20日一名日籍男旅客與安檢人員發生衝突,因男子的手提的行李在過安檢門時,被發現夾帶打火機,安檢員要求他打開檢查,沒想到男子竟動怒,將打火機丟向安檢員,造成安檢員右手指挫傷,事後被移送法辦。
桃園空港で20日1名の日本国籍男性客と保安人員の小競り合いがありました。この男性が手荷物検査を通る際にライターを所持しているのが発覚したため、保安人員が手荷物の中身検査を要求したところ、いきなりブチ切れてライターを保安人員に投げ付け保安人員の右手にケガを負わせたため、そのまま連行されました。

根據《中央社》報導,這名日籍男旅客20日原本準備搭機返回日本,但經過安檢門時被X光機檢查出夾帶2個打火機,安檢員要求男子打開行李查看,但男子拿出打火機後竟暴怒失控,將打火機丟向女安檢員,還拿皮包砸人,造成女安檢員右手指挫傷。
中央社の報道によれば、この日本国籍男性は20日日本行きの飛行機に搭乗しようとしていましたが、手荷物検査ゲートを通った時にX線装置でライターを2個所持しているのがわかったため、保安人員が手荷物を開けるよう要求したところ、男性はライターを取り出した後、いきなり怒り始め、ライターをその女性係員に投げ付けたばかりかさらにカバンで殴りかかり、女性係員の右手にケガを負わせました。

事後男子被航空警察局帶離,並接受調查訊問,依傷害、妨害公務等罪嫌移送,暫時無法回到日本。
事件発生後男性は航空警察局に連行され、取り調べを受け、傷害及び公務執行妨害罪などにより拘束され当面日本への帰国は不可能になりました。

ニュース動画。たかがライター持ち込みで女性係員に暴行とは日本人の恥。こいつも反日工作員か?


まったくここ最近、台湾でこの手のモンスター日本人旅行(駐在)客による事件が増えていて在台日本人としては恥ずかしい限りです。

そうそう、以前成田空港で連れの台湾人のライター持ち込みがばれてなぜか自分が空港職員に謝ったのを思い出しましたわ(爆)

閑話休題。

この日の夕方、家樂福で回転寿司で夕食をとり、酒類などいろいろ買い物。

レクサスCT200hで買い物行きましたが、この車の実用性というか積載性は5ドアハッチバックというより5ドアクーペ的ですね。
CT200hで買い物140621

それでもバーボン大瓶2箱、台湾金牌ビール3ケース、チューハイなどいろいろ買い込みました。
バーボン、ビール、チューハイ140621

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:30:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
度々の投稿 お許しを!
日本に生まれて7月で66歳となります。愚生の独断と偏見?で言わせてもらうと、良い若者が多いですが、眉をひそめる行動の人が多いのも事実です。以前 日本語世代の方と話した事がありますが、私を含めて、日本人は変わった(戦後)と言ってました。親日 台湾の方がかの国にようにならぬように祈念します。

追記 私も酒好きですが、管理人様もご自愛を!台湾ビールは大好き!
2014-06-22 日 10:24:41 | URL | 愛読者 [編集]
うーん醜いですね、ルールは守らないといけません。

でも、駐在員か、分かりませんが、見下した、偉そうな
日本人を台湾でよく見かけました。  
大企業か知りませんが、組織が有っての一員、一人なら
只のおっさんだと、理解していない人が多いです。
2014-06-23 月 09:22:05 | URL | 筑紫の虎 [編集]
Re: 度々の投稿 お許しを!
愛読者さまこんばんは。

> 日本に生まれて7月で66歳となります。愚生の独断と偏見?で言わせてもらうと、良い若者が多いですが、眉をひそめる行動の人が多いのも事実です。以前 日本語世代の方と話した事がありますが、私を含めて、日本人は変わった(戦後)と言ってました。親日 台湾の方がかの国にようにならぬように祈念します。

八田先生や飛虎将軍に比べてまだまだ未熟です。

> 追記 私も酒好きですが、管理人様もご自愛を!台湾ビールは大好き!

台湾ビールの美味さにメロメロです(笑
2014-06-24 火 00:14:47 | URL | 管理人 [編集]
筑紫の虎さまこんばんは。

> うーん醜いですね、ルールは守らないといけません。

ライター見せろくらいでなんであんなに逆上できるのか意味不明です。これ思い出しましたよhttp://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-894.html#more

> でも、駐在員か、分かりませんが、見下した、偉そうな
> 日本人を台湾でよく見かけました。  
> 大企業か知りませんが、組織が有っての一員、一人なら
> 只のおっさんだと、理解していない人が多いです。

そんなにいますか?私が見た限りでは駐在員より一部の観光客のほうが威張ってるイメージです(あくまで当社比です)
2014-06-24 火 00:21:56 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学